見出し画像

我が家にウクレレがやって来た❣️

自分の残り時間の使い方として、弦楽器をやってみたかった。
チェロの音は大好きだけど、サイズが大きすぎる。
バイオリンはコンパクトだけど、チェロのようにゾクゾクする低音域はない。

はい!
それで、とりあえずウクレレ(笑)
コンパクトだし、音もとことん優しい響きだ。

簡単だろうと思って手をだして、挫折する人も多いらしい。
左手で弦を押さえても、音が出ない😅
普段から爪は綺麗にしているが、深爪にならない範囲でいつもより切ってみた。

多少は音が鳴るようになったが、まだまだ響くまではいかない。
隣の弦を意図せず触ってミュートしてしまうし💦

でも、開放弦の響きを感じでいるだけでも心地良い。
ウクレレとの付き合い方は技術向上だけではないはず。
焦らずに、細く長く付き合っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?