見出し画像

カワイの電子ピアノも我が家にやって来た!

先日のウクレレに続き、電子ピアノを購入した。 

5年前にKORGの5万円の電子ピアノを購入したが、ピアノ練習ではなく、調性やコードの勉強(?)に使っていた。
部屋の掃除のとき、不注意から倒してしまい、音が出なくなった(悲)

同じものに買い換えれば十分なのだが、何か釈然としないものを感じた。
ピアノの弾き方を基礎から学んでみたい!
夢のようなチャンスが舞い込んだのかもしれない。
(そう思おうとしたのかも)

本当はアップライトでいいからアコースティックピアノが欲しいが、残念ながら近隣との関係を考えると現実的ではない。  

「木製鍵盤」の電子ピアノに絞って、急遽購入の検討を始めた。
木製鍵盤又はそれ相当の電子ピアノといっても、いろいろあるのですね。
上を見たらキリが無いので、モデルチェンジ直前で価格がお安くなっているカワイC49に決定!

ネットではいろいろ悪評もありましたが、私には十分な一品と確信し、速攻で購入しました。

今、我が家のリビングにさりげなく鎮座しております。
いつの日か、ただのインテリアではなく、音楽の相棒になれるよう、【私が】努力しないとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?