見出し画像

エルボガード フットガード【千葉スカイセイラーズ8-3山梨ファイアーウィンズ】

千葉スカイセイラーズと山梨ファイアーウィンズの定期対抗戦の2回目が千葉県市原市にあるゼットエーボールパークで行われた。

この試合、千葉スカイセイラーズの2番センターでスタメン出場した守屋秀明選手。彼はこの試合から新しいエルボガード、フットガードを着用して打席に立っている。この購入にちょっと関わった自分。

守屋さんとキャプテンの松尾さんが野球の路に出演した際に、松尾さんが自分のこだわりのエルボガードとフットガードを着用して打席に立っていると言ったのに対して、彼は先輩からもらったのを使っていると言っていた。

折角、「お金をもらってやっている」野球の世界に飛び込んでいるのだ。そういう人間は道具も「オリジナル」でより際立つべきだと思っている。番組終了後、彼に購入の支援を申し出た。

連休前、自宅にエルボガードとフットガードがベルガード社から届いた。そして、この試合前に彼に渡してきた。


1回の第一打席、早速、着用してくれていた。この打席はバントで進塁。第二打席は内野安打。そして、4回の満塁で回っていた第三打席なんと左中間へホームラン。これが決勝打となり、千葉スカイセイラーズが8-3で定期対抗戦の2回目も勝利した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?