見出し画像

千葉スカイセイラーズのファン感謝祭

14日、船橋港親水公園で千葉スカイセイラーズのファン感謝祭が行われるとのことで行ってきた。

現地に11時30分ぐらいに到着したのだが、ステージの出し物やキッチンカーや出店などがあり、予想外に人は多かった。

たまたま、目にとまったのはカリーナという工芸品を扱う店。ウクライナの方を支援するお店だった。スカイセイラーズ、「子ども食堂」といった活動にも熱心なこともあり、そこでつながり、今回の出店になったようだ。実はウクライナ料理のヴァレニキとか好きな人間でもある自分にとってはうれしい出店。思わずプレートを買った。

ウクライナといえば、以前、ポーランド・リブニクでウクライナのクラブチームとの野球の試合を観たなあ


さてプレートは、すぐに出番がやってくる。キッチンカーで買ったホットドックを食べるのに役立つ。プレート軽いし、今後遠征の食事用に活用しようかな。

投手陣を2つにわけた激辛焼きそば「競争」とか野手陣のみなさん主催の登場曲あてクイズ(景品あり)とか楽しめるイベントがたくさんあったのだが、一番すごかったのは 歌LiCaCoさん。伴奏のピアノを岡本直也投手兼コーチのコラボ。両投げだけでじゃなく、ピアノも…本当に器用な人だ。

余韻が残る本当にいいイベントだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?