見出し画像

はじめてみます。思いのままに。

健康のありがたさ。40代半ばに差し掛かろうとしている今までに、死にかけたことが何度か。

100mも歩くことができない状態を経て、1キロ歩くのに1時間かかる時期を経て、今は片道1時間半の通勤ができるくらいに戻って数年。

また大きく体調を崩しつつある。

原因不明で病院たらい回し。いつものことだから慣れてはいるけれど。徐々に体が辛くて我慢もできなくなる。

体がいうこと聞かないと、メンタルも落ちる。意欲もなくなる。何もできなくなる。

健康であるということだけで十分幸せなんだということを再確認する。当たり前のことに気が付かなくなってしまう日々を後悔する。

死にかけるたび、死にたいと思うたび、この世の中に何らかの記録を残してみたいとその度に書き始める文章。またそれが始まった。

同じような思いをしている人がもしいるのなら、少しでも救いになれればと思って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?