見出し画像

素人からのスタート

中学からの友人であり、4年前からたまたま同僚になった同級生(以下N)が、突然こんなことを言い出した。

「俺、SNSのフォロワー10000人まで増やす。」

経緯を聞いてみると、仕事に対して身が入らない状態が続いたときに

自己啓発の本を読み漁り、好きな仕事をして楽しく生きている人たちが

とてもまぶしく見えたというのだ。

大体そのような本を読んで3日頑張ってみよう!と思ったところ、

案の定4日後には「はぁしんど。俺にはやっぱり無理」となる人が多いと

思うのだが、

Nはどんどん勢いを増していき、「SNS始めるわ!」と言い放ち

Facebook、インスタ、ツイッターと次々にスタートさせた。

そしてその勢いは留まることを知らず

何となかなか生かした名刺まで作り始めたではないか!

形から入ることをダメという人もいる(理想ばかり追いかけず現実を見ろ的な発言をする人々)が、

私はNを見ていて「面白い!俺も手助けしよう!!!」と思った。(もちろん上から目線ではありません)

とりあえず、フォロワーの少ない私たちが考えたことは

【フォロワーの数が多い人から話を聞いてみよう】

ということになり、

来月末に

<どうすればフォロワーを10000人まで増やすことができるのか飲みながら語り合いませんか?>

というイベントを催すことにした。

「思考は現実化する」「引き寄せの法則」等

過去にいろんな自己啓発本を読んだ私だったが、

最近はどんなことに対しても

知らない間に叶わないことを前提に動いている自分が

いることを再認識したところだった。

Nの意欲、希望に満ちた目は

そんな理想的な未来の姿に蓋をしていた自分自身に

光を与えてくれたような気がしている。

「そんなことをして何の意味が?」「そんなん無理やって」等、

否定的な言葉を繰り出す人は無視して、

これからもNの輝く姿を応援する。

そして、俺も再度動き出す。

PS 1月7日(火)78.2キロ ⇒ 2月19日(水)74.8キロ 

っしゃー!!!!!

理想の身体に近づいてきている!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?