見出し画像

ストックイラスト展開予定メモ

イラストAC
☆AdobeStock

  1. 汎用性のあるイラスト素材

  2. 無料リクエスト作品

  3. 挑戦したい絵柄やジャンル

などをアップ予定です。
いろんな人に使ってもらいたいものなどがメイン。※諸事情により、イラストACさんへはアップないことになりました。

☆PIXTA

  1. 著作権の譲渡をしたくない作品

  2. 個性が強めに出ている作品

  3. 雑誌やメディアで使ってもらえそうな作品

作家性が強めに出ているイラスト素材をメインにする予定です。だってそっちで売れたい😂
とにかく露出を増やすのが目的ですのでね。

ジャンル

  • 占い師さん

  • 自治体やマルシェなどの小規模イベント

などで使えそうなものがいいかなーと思っています。

あとは動物イラストなら里親募集系でしょうか。牛乳が好きなので、牧場系もいいかもしれませんねw

お米農家さん向けのもいいなぁ…( *ˊᵕˋ ).。oO(  )

今挙げた分野は、関わりがあるところでもあり、ユーザーさんの姿も浮かびやすいので描きやすいんじゃないかなと(わたしが)

こんなお仕事したいんだよ~っていうのが分かるものを描いていきたいかな。
描く側がどんな場所で使えるかの想定をしている事は大事だと思うので。

まあ素材系の売れ筋ジャンルを攻めるのは大事だと思うので、そのあたりも挑戦しつつ…。


昔は動画素材なんかもつくっていたのですが、それをやるかは考え中です。

せっかくスキルがあるんだからやってもいいのかもしれないが。そこまで広げると時間がいくらあっても足りねぇぜ…。

アート系のご依頼もお待ちしています!

こういうのとか!

占いと合わせたアート作品のご依頼なども受けています。占いが好きな方にオススメです。

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?