見出し画像

4月13日(土) 共同作業日

【第二圃場】

トウモロコシ(ホワイトコーン)を播種。濃厚な甘み、サクッとした軽い食感、一度食べたらやみつき。是非ご賞味ください!!!

ルッコラ、ラディッシュ、ビーツを間引いて品質アップをはかります。
ところで、細かな種をたくさん播いてしまったのは誰だい? みんな元気に発芽してしまい、間引き作業が大変な事に・・・?!

大野芋と善光寺芋のブランド・サトイモの植付。
立派に生育して欲しいとの願いを込めて。

平日に有志二人による伐採した木枝の裁断処理が完了して、柿畑下がとてもキレイになっておりました。重作業、大変お疲れさまでした!

【北圃場】

サトイモ植付前、たい肥・鶏ふんを投入して2台の新旧耕耘機で耕耘をかける。おーい、2台ともぶつかるなよ、安全作業第一!!!

サトイモ4畝、植付終了。最後に除草シートを敷き詰めて、管理通路も十分確保。

【野菜畑】

紫ミズナ用2畝の耕耘、畝立て、マルチシート張り。あれ、マルチシート9515がないぞ。誰か取って来てくれないか? ホーイ、お安い御用です!

【栗園】
鶴首カボチャ周辺に防草シートを敷き詰めて、作業負担を軽減します。
キレイに敷き詰め、端をしっかり留めて、完了です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?