見出し画像

好感度が高い男性の特徴〜グッと仲良くなる方法〜

こんにちは🥰
みのりん(@minorin5_rinrin)です🍭

見に来てくれてありがとう🩵


今回noteを書いたのは、
何人かのフォロワーさんに
相談されたことがあったから。


この受けた相談、っていうのは

・どんなリプが喜ばれるかわからない。

・どんな風にDMを送っていいかわからないから、DMのやりとりまで発展できない。

・Xで、どんな風に女性と関わったらもっと仲良くなれるのか。

・そもそもどうしたら自分の印象が良くなるの?


こんなお悩み。
勇気を出して相談してくれてありがとう。
でもきっと
相談してくれたのはごく一部の方で
ほかにも悩んでる人、いるんじゃないかな??
そんな人のために
少しでもお役に立てればいいなと思って
このnoteを書いたよ✎


実際みののフォロワーさんは
とっても優しくて素敵な人が多くて
本当に有り難いなぁ🥰
って思ってる。



でも中には
残念な行動して印象が悪くなってる
っていう方がいるのも事実。


つまり
素敵なのに魅せ方がもったいない
今回相談してくれた方も、そうだった。
素敵な方なのに
「とある女子にブロックされてしまった😢」
と聞いて、すごく悲しくなっちゃった。


だから今回は


・どんなメッセージを送ったらいいのか
・どんな気遣いができる人が素敵なのか
・仲良くなるにはどんなことが必要なのか
・どんな人に心が惹かれるのか、逆に嫌な気持ちになってしまうのか




女子が好感を持つ男性の特徴



これらをみのの実際の体験に基づいて
感じたことを
noteにまとめてみたよ。



みのりん目線ではあるけど、
あなたが
Xで女子と楽しく絡んだり
お目当ての子と仲良くなったり
「女子ってこういう所を見てて、こんな風に思うんだな」
って女心の理解にお役に立てる内容にしたよ☺️
みのりんと仲良くなりたい方にも
抑えてほしいポイントも…🤫


相談を受けていた方に
先にnoteを読んでもらったから、
感想を載せておくね☺️


Aさん


Bさん


ご購入してくださった方の
感想です。

Cさん


Dさん


Eさん

Fさん

Gさん


たくさんの素敵な感想
ありがとうございます😭✨


今回のnoteは、

・みのの実体験の話をたくさん書いている
・少し辛口な意見も書いている


そのため、
誰でも読める状態にはしておきたくないので
本当に読んでみたい方へ向けての
有料設定とさせていただきました🙇


リアルなやりとりから感じたことを
みのりん考えも合わせて
みのりん目線で書いたエッセイ
となっています。



購入してくださった方には
感謝の気持ちを込めて
お名前入りボイスメッセージ」
を特典としてつけました🎁✨
(だってこんな長いnote読んでくれるなんて、感謝しかないですもん…😭✨)



ひとりひとりへ
心を込めて
あなたのお名前+感謝のお言葉 を送ります🎁



みのは本垢でのボイス投稿、スペースは
やらない予定🙊
音声は鍵垢とnote読んでくれた方だけの
特別✨✨




ぜひ受けとってね🫶


それでは本編をどうぞ🩵


仲良くなるステップ


実際に X をやってみて感じた
仲良くなるステップは…


①フォロー
②リプで絡んで、人となりがわかってくる
③リプやDMでより親密度を高めていく


みんなこういう段階を
踏んでいくよね。


①の段階で必要なことは
アカウントを整えておくこと。
プロフィール、アイコン、ポストの内容など。

アカウントを整えておくのは
第一印象を整えること。
だから大切にしてほしい。

リアルの身だしなみと一緒だよね☺️


例えばプロフを見て
・写真がない
・「よろしくお願いします」の一言だけ

こういう方はどんな方なのか
よくわからなくて
絡みづらい印象になっちゃう。



なので
⭕️素敵だな
❌印象悪いな
というアカウントの特徴を書いておくね。



⭕️素敵


✅️その人らしさが出ているアイコン

実写、人物のイラストなど
あなたらしさが伝わるものなら🙆‍♀

実写と言っても顔を出すのではなく
・後ろ姿の写真
・スーツ姿の首から写真
・AIイラスト化したもの
こういったものも良いよね☺️


・怖い、暗い、不潔そう
・何を写しているかよくわからない


こういうものを控えて
あなたらしさが出ているものにしようね☺️

一緒にヘッダー画面も設定すると
さらに見栄えが良くなるよ。



✅️人となりが伝わってくるプロフィール文

年齢、住んでるエリア、身長、体重、仕事、趣味、性格、軽く性癖など
これらをバランス良く簡潔にまとめる。

✅️呼びやすい名前

ローマ字よりは入力しやすい
ひらがな、カタカナ2〜4文字程度 がオススメ

Xは文字でのやり取りなので

・長すぎるお名前
・入力しづらいローマ字
・〇ンタマンみたいな女子が呼びにくい名前


だと距離ができちゃって、
「たくさん連絡とろう!」と思うほど
仲良くなるのは難しいかと🥺

✅️人柄が伝わるポストをしている

あなたが
・どんな日常を送っているのか
・何に興味を持っているのか
・どんな価値観をもっているのか

→どんな人間なのかわかるポストをすることが大切。

リプで気になって見に行っても
どんな人かわからないと
「もっと仲良くなりたいな🩵知りたいな🩵」
とはなり辛いよね。

逆に自分の価値観と似ていて共感できたり、
興味のある内容のポストをしていると
「仲良くしたいな」
っていう気持ちになるよね🥰


簡潔な文章や箇条書きで
自己紹介を作って
固定ポストにしてくれていると
わかりやすくてGOODです🙆‍♀


これらを意識するだけで
ぐっとあなたらしさが出た
素敵なアカウントになるよ✨


❌悪印象


✅️エ〇関連のポストばかりしているアカウント

✅️プロフィール文やポストがエ〇だけで埋め尽くされているアカウント

✅️ネガティブすぎる要素
(ポスト、プロフ両方とも)


これらはわざわざ説明するまでも
ないかと思いますが、
せっかくリプをくれて見に行った時、
このようなアカウントだと
『残念だな』と思ってしまうかも…😢

「いかにもえち目的です!」
と近寄ってこられると
女子は引いてしまうんです。

だからまずは
これらを気をつけて
アカウントの第一印象を良くしてみてね♡



でも第一印象だけ良くても
その先もっと仲良くなれる??
て言ったら
「ん〜🤔どうかなぁ??」てなってしまうよね。

だからここから先は
もっと踏み込んだ話をしていくよ。


第一印象も良くする

その後の印象も良くする


そのためには


女の子の気持ちを知って
どんな時に嬉しいと思うのか
心が動くのか

を知っておくことが
大事になってくると思うの。

つまり


どんなコミュニケーションをとっていくか
が大切になってくるんだよね。



この先は

ここから先は

14,300字 / 9画像

¥ 3,980

サポートしてくださった方には、お礼のDMさせていただきます🩵