見出し画像

閏如月朔日 2023.3.22

今年の旧暦は十三ヶ月「閏月」のある年です。
春を長く感じられるのか、
三寒四温がまだまだ続くのか。
旧暦ならではの「感じ」に思いを馳せて。

さて。
昨日から太陽は牡羊座に入り
そして今日は牡牛座で新月を迎えました。

12星座の始まりの星座に、
太陽と朔の月が「居る」こと。
新しい、新しい、が波のように続き
とてもパワフルにチャイムが鳴っているような気がします。

新しさに急かされることなく、
今までのドアはちゃんと閉めて、
次の部屋のドアを開ける。
きっと
それからでも間に合うから。
と注意散漫になってる自分に声かける今日です。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?