見出し画像

母のこと 〜第4話〜

あれだけ嫌がっていたシルバーカートを
抵抗なく使うようになってくれています。
ある日から急にです。
「これで行こう」の声か、をあきらめなくて本当に良かった!
と!マークになるほど嬉しいのは
会話をしながら歩けるから。
今までは
自転車を私が前、母は後ろの荷台を押しながら(わかりますかあ😅?)
歩いていたのでそれができなかったのです。

スーパーへの買い物と父のお墓参り
ほぼ、その道だけの往復ですが
母のペースで歩くと、のどかな気分になります。

この日は姪も一緒。
三列に並んでおしゃべり。
なーんてことないけど楽しかったです。
母「小学校、賑やかだね」
私たち「市民運動会なんだって」
何度繰り返したかしらね(笑)。
二人の写真はこんな時にしか撮れないので貴重。
ありがとう。

はは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?