見出し画像

はじめまして 。


はじめまして 。
ライフスタイリスト よこやま みのりです。


ずっと仕事ができる女性に憧れがありました。
「ドライフラワーを仕事にしよう!」と自宅で始めた小さなビジネスは、小さいなりにもうまく回り始め、楽しさも、充実感もありました。が、忙しさで余裕がなくなり、友人の誘いにも行けず、笑顔もなくなり、家族に当たってしまうという生活になりました。


「あれ?なんのための仕事なんだろう?」と考えるようになりました。その後、実の父の死、義理の母の死を経験しました。義母の葬儀の際、「お母さんは生前どんな方でしたか?」と司会の方から聞かれました。その質問は今でも耳に残っています。


私は娘たちにどんなママだったと言われるんだろう?その時、ハッとしたのを覚えています。仕事も大切だけど、まずは自分自身がどうありたいか、自分のライフスタイルがどうだったらシアワセなのか。そこがベースのはず。


仕事はその中の1つ。理想のライフスタイルを叶えるために必要な要素の1つなのです。そんな考え方を広めたくて、ドライフラワーという枠を超え、ライフスタイリスト として活動しようと決めました。


自分のこうありたい、これが好き、それがその人のライフスタイルを作っていきます。女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


どうぞ、よろしくお願いします。


よこやま みのり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?