見出し画像

Lifestyle/Dryflower Artist よこやまみのり Profile&Works 




Message(ライフスタイリスト として生きようと思った理由)

仕事ができる女性に憧れがあリました。 「ドライフラワーを仕事にしよう!」 と自宅で始めた小さなビジネスが、小さいなりにもうまく回り始めると、それ自体は楽しく充実感もありましたが、一方で、忙しさで見えていない自宅の部屋は散らかり、友達からの誘いも行けない状態に。 家族に当たり、笑顔がなくなり、いつしか「あれ?なんのための仕事なんだろう」と思うようになりました。 それ以来、「自分がどうありたいのか?」を考えるようになりました。その後、実の父の死、義母の死を経験し、 義母の葬儀の際に「お母さんは生前どんな方でしたか?」と司会の方に聞かれたんです。その質問がずっと耳に残っていました。 私は娘たちにどんなママだったと言われるのだろう、と。

その時、ハッとしたのを覚えています。 「仕事でどうなりたいか、も大切だけど、まずは自分がどうありたいか、自分のライフスタイルがどうだったらシアワセなのかが私にとっては大切だ!」と。 仕事はその中にあることに気づきました。理想のライフスタイルを叶えるために必要な要素のひとつが仕事。そんな考え方を広めたくて ドライフラワーという枠を超え、ライフスタイリストとして活動をしようと決めました。 自分のこうありたい、これが好き、それがその人のライフスタイルを作っていきます。女性一人一人の ライフスタイルが「ジブンイロ」に染まって、より豊さを感じられるよう、活動や発信をしていきた いと思っています。


Proflile

Lifestyle/Dryflower artist よこやま みのり
2011年、ドライフラワー教室を自宅でスタート。教室ディプロマ発行数は90名以上。 現在は、女性一人ひとりのライフスタイルが「ジブンイロ」に染まり、より豊かさを感じるよう、さりげなく気づきを伝えるライフスタイリスト/ドライフラワーアーティスト として愛知県を拠点に活動中。
Instagram:@minori_lifestyle


Works

・Lifestyle Photography

・Dry Flower


Contact

お仕事のご相談は、こちらまでお願いいたします。
インスタグラムのDMからもお受けしています。お手伝いできることがありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。素敵なご縁があることを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?