見出し画像

家族も仕事も自分も・・・全部あきらめない

こんばんは。ライフスタイリスト /ドライフラワーアーティストのよこやま みのりです。

ドライフラワーの教室を長年続けてきた私が「ドライフラワーの先生」であることに違和感を感じ始めたのはもう、随分前のこと。理由はわからなかったけれど、何かドライフラワーだけではなくてもっと広い視点から女性に伝えたいことがある・・・そんな気がしていました。


そして今、「ライフスタイリスト /ドライフラワーアーティスト」として活動しているのですが、その1つとして[ライフスタイルシーン撮影]という撮影のサービスがあります。それは、プロフィール写真とは違って、自然体の普段の自分を切り取ったような撮影です。

写真の用途としてはやはり仕事としてSNSの発信などに使われる方が多いのですが、撮影に来てくださる方は、私と同じように、家族も仕事もそして自分自身も全部諦めたくない!!!自分自身のバランスを知り、自分のスタイルを作り、全部楽しみたいというライフスタイルを価値観に持った方が多いのです。

昨日も撮影だったのですが、来てくださったのは、4人目のお子さんがお腹にいる妊婦さん。マタニティフォトでもなく、プロフィール写真でもなく、子供がいても、どこに住んでいても、仕事も楽しみたいし、子育ても楽しみたいし、夫婦の仲も育みたい。そして自分自身が女性である喜びを感じ、いつまででも輝いていたい、そしてそんな自分でいることでお客様の力になりたい。


(撮影の合間のお喋りやお茶の時間も楽しい!)

そんな素敵な素敵な方の撮影でした。年齢こそ違えど、私も同じ。年齢を重ねれば、また違った悩みもあります。けれど、やっぱりぜーんぶあきらめたくないんですよね。もちろんその人なりのバランスはあるけれど、毎日がただなんとなく忙しく過ぎていくのではなく、自分なりの子育てをする!
自分にしかできない仕事をして楽しむ!そんな仕事で誰かの力になる!
「好き」や「やりたいこと」を叶える!きれいであることをあきらめない!
でも頑張りすぎるのではなくて、自分なりのバランスを見つけて・・・


そんな同じ価値観を持つ女性たちの姿を撮影することで、今のあなたはこんなに素敵よ〜って可視化していただき、「こうありたい」を自分のスタイルでつくっていくきっかけになってほしいと思っています。


今、撮影サービスのご案内がどこにも出せていないので、制作中・・・。
近いうちにご案内させてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?