見出し画像

身につきやすい英語の勉強順 #040

“英語ってどこから勉強したらいいの?”
その疑問が解消されます。

音声の方がよかったら
このリンクからチャンネルに飛べます。
https://linktr.ee/englishwminori

英語の勉強の入り口って
リスニング   ○リーディング
スピーキング  ○ライティング
         の4つがありますよね!


この中だと...
⭐︎リスニングから始めるのがおすすめ

なぜかと言うと...
耳が英語に慣れている状態の方が
身につきやすいからです。

日本の英語教育は
まず”覚えて読めるようになる方法”で教えます。
それって、すぐ身につきましたか?
“正しい”発音や単語の使われ方が
わからないまま覚えたって
使い方がわからないじゃん

だから手っ取り早いのは
ネイティブが話しているのを聞いて
耳を英語に慣らすこと

=映画やドラマ、コメディを観る☺︎
=英語を話す友達を作る☺︎

私も初めは何を言ってるかさっぱりでした。
けど突然聞き取れるようになってきます。
ほんと、騙されたと思って英語を聞きまくってみて!笑

そのあとはリーディング。

発音がわかるより簡単になります。

残りのスピーキングとライティングは
ほぼ同時にできるようになりますよ。
ビジネス英語を使いたいのであれば、
また単語の勉強が必要。
だけどそうでなければ楽勝です♪

...と書きましたが、
結局英語に触れる機会の数が大事
私のチャンネルもその機会になれるように
ビデオを作っているので
参考にしてもらえると嬉しいです♪


お疲れ様でした!
最後まで読んで下さりありがとうございます。
いいね、フォロー嬉しいです^ ^
Talk to you later and have a great day!

Minoriと英会話