見出し画像

星の王子さま 13

星の王子さま、第7章の最後です★
”大人”になってしまうと忘れてしまうピュアさを持ってる王子さま。
そのエネルギーから出るものに圧倒されながらも、少し主人公が”大人”になってしまったことに気づくところでした。

動画で英語の耳トレできます♪
https://linktr.ee/englishwminori


↓単語帳にない英語のニュアンス紹介↓

①as if ; 〜かのように

会話では “As if!” のように使います。
あり得ない内容の話をしてる時に、
相槌のように“まさか!”というニュアンスで使います。

②awkward ;(形容詞)気まずい

会話中に変な間があったり、
気まずい発言をした時のごまかし

“Awkward.”と冗談めかしく言ったり。
“That sounds awkward to me.”
(なんかそれ違和感あるね)のようなニュアンスで使います。

単語やフレーズのニュアンスは、
英英辞典やリアルな会話でだんだん気づくもの!
たくさん英語に触れる機会を作るのがおすすめですよ♪


 
最後まで読んでくださってありがとうございます。
お疲れ様でした!
わからないことがあったら、コメントで教えてください♪
Talk to you later and have a great day!

Minoriと英会話