見出し画像

「お題」を見つけるの大変じゃないですか?笑

2回目の投稿で、さっそく困りました。笑
なにをお題に書いたらよいのか、と…。
本当に1時間くらい、悩んでました(;^ω^)

「お題」を探すのに慣れていないのは、多分日頃から日記を書いているからだろうな、とちょっと思いました。

実は私「人に見せない日記」を約10年程、ほぼ毎日書いているんです。
きっかけは、高校時代に友人が日記をつけている話を聞いたことです。

最初は「たまに日記」という名ではじめて、ものの見事に3日坊主?で終わりました。笑(いや、書いたの2回だけだったかもしれません…)
その後、大学生なり…ふと日記のことを思い出したんです。
多分、講義や部活で多忙になり、ストレスが溜まっていて捌け口が欲しかったのでしょう。
読み返してみたら、最初からネガティブ発言連発してました。笑
(因みに書き始めは大学入学から1ヶ月後でした。ネガティブ早いな。笑)

最初はノートに。3年程前からは「OneNote」に切り替えて、どこでも書けるようにしています。

ちょっと日記の話しが長くなりましたが、「人に見せない日記」の為、今日の出来事をズラズラ纏まり無く書いているんですね。
疲れた日や眠い日は「今日の記憶がない」と思い出すことを放棄して終わりますし、今社会人ですが、正直代り映えしない毎日で書くことも同じだったりします。笑。

なので「お題」という話題を見つけるのが下手くそなのかな、と思いました。
まだアンテナを立てられていないんです(;'∀')
あとは、こういうブログをやったことが無いので、まだ恥ずかしさがあります(*ノωノ)笑
少しずつ慣れていきたいです!笑。

なんとも纏まりの無い話になってしまいましたが、今日はこの辺で。
私の日記では『明日も平和で善い1日となりますように。んじゃ☆』の締め言葉があるので、ここでも締め言葉を作りたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!
読んでくれたあなたにスマイル(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?