見出し画像

はじめて新500円玉と出会いました☆

令和3年11月から発行が開始された新500円玉をはじめて手にしました!
テレビでしか見たことがなかったので、テンション爆上がりです(*‘∀‘)‼
まだ出回りが少ない時期に手にすると、レア感があってうれしくなりませんか?笑

手にした理由は、昨日喘息治療の為の定期通院で病院へ行った際、おつりに入っていました。

おつりを頂いたときは気づかず、帰りの途中でコンビニへ寄ったときに500円玉が綺麗なことに気づき、良く見たら新500円玉だったのです!!

コンビニでは新500円玉は使用せずお持ち帰り。笑
(後から聞いたのですが、まだ自動精算機は新500円玉は非対応らしいですね、、どのみち使えなかった(;'∀'))
電子決済が進んでいる今、貨幣に価値が出てくると予想して大切に保管したいと思ってます♪

最後までお読みいただきありがとうございます!!
くだらない話にお付き合いしてくれたあなたへ☆☆☆ヽ(・ω・*ヽ)<ホシミッツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?