見出し画像

睡魔に負けてしまった1日。

2月23日、祝日。
葛藤し続けたが、睡魔に負けて買い物へ行けなかったお話し。

2月23日の朝、祝日なので10時頃に目が覚める。
だが、あまりの眠さに起き上がることもできず、すぐに入眠。

次に目が覚めたのは13時半。
日用品の買い物へ行きたかった私は、まだ重い身体を起し出かける準備に取り掛かる。
全然疲れが取れていない…眠すぎる。。

化粧をし、服を着替え、遅くなった朝食をとる。(昼食とも言う。笑)
時間は14時を回っていた。
冬の休日の朝はホットミルクに、はちみつを大さじ1杯入れるのが習慣。
身体が温まる…う~ん、眠さ倍増!お尻もソファにくっついてしまった。

テレビを見ながら時々船を漕ぐ。15時。
いい加減出かけないと、スーパーが混み始めてしまう。
ソファからお尻を剥がし立ち上がる。
身体重い!頭回らない!今なら廊下で眠れる自信があるぞ!

最終準備。
鞄を準備し、トイレを済ませ…ソファへ戻る。
やっぱり眠い。このままじゃダメだ。もう少し眠ろう。
深く眠りすぎないように、座ったまま入眠。

ぬるっと起床…18時。
……今日はもうダメだ。まだ眠い。諦め肝心。
しかし、なんでこんなに眠いんだよ。。

昨日は・・・
翌日が祝日だからと調子こいて、いつもより仕事を残業した。
仕事で久しぶりに会う人が沢山いて、人と話すことが多かった。
(コロナ禍で出勤がバラバラになっているもので。)

うん……対人疲れかな。
昔から得意ではなかったから、対人免疫が無くなっていたのか。
ヤバくないか、私?

ま、考えたって仕方ないので、眠りましょう。
対人免疫は、また日が来れば付くはずさ!

・・・・・・・・

25時。
眠れないーーー!!!
睡魔カムバッーーーーク(´;ω;`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?