2024/01/19

こんちわ

メンテ行ってきてくれと言われ、
言ったものの何の不具合もなかった今日この頃
みなさん如何お過ごしでしょうか。

最推しのライブのVIP席に当選して
舞い上がっております。
(推しって言葉使い慣れてなくて、
使うたびにう〜ん?ってなっちゃう。)

茅原実里さんって言うんですが、
遡ること17年前…
あ、今日はこの話になります。

中学生のときに
涼宮ハルヒの憂鬱(ヤスミノじゃないよ)が
流行ってて、というかリアルタイムで見てて
小説も読んでたのだけど、
長門有希の声の人なんですよね。

当時は特に声優さんに詳しいとかは
一切なかったのだけども、
たまたまゲーマーズ梅田店
(大阪駅第3ビルにあったのにこの前行ったら無くなってた…)
に行ったときに、たまたま初シングルをリリースしており、
中学生だったからCDも買ったことなかったのに
何故か(あ、長門の声優さんだ…買お…)
と思って買ったのがきっかけだった。
曲も聞いたことないのにほんとに何故買ったのか
未だに不思議なんだけど、
家帰って聞いて、
え?!!??!同じ声の人??!!?
全然違うじゃん!!?!!

そしてラジオやってたので聞いたら、
え?!!??!同じ声の人??!!?
全然違うじゃん!!?!!
からはもうあれよあれよと。
歌声と地声が全然違うんですよねぇ

初回のアルバムのとき
高校一年生だったからライブも行けず、
(今思えば行けたよな…)
大学生になって初めてライブに行って、
そこからはライブは大阪公演のとき
必ず行ってた。

ラジオで思い出したけど、
みなみけっていう原作漫画のアニメに
メインで出演してて、
そのラジオがめーーーーちゃおもろかった
収録中に寝てたし。

ライブは毎年河口湖ステラシアターで
連続13年くらいやってて、
5年目くらいから参戦した。
(大阪から山梨だったので)
毎年開催されて、ファンのマナーが良いもんだから
町ぐるみでライブするようになり、
観光大使にもなったり、
この前は河口湖町制20周年ライブもしてた。

あとは一緒に旅行するイベントがあって、
初回が沖縄(100人くらいの規模だったかな)
一泊二日だったけど、
パーティしたり、ツーショ、ライブ、
沖縄のとあるとこでトートバッグ作りとか
一緒に見て回ったりしてた
(このとき一級電気工事施工管理って国家資格試験と重なってて、
イベント途中で抜けて沖縄で受けた。受かった。)

次が出雲
出雲大社奉納記念のライブもあった。

このちょっと前に奥さんと知り合って、
出雲で売ってたブレスレットプレゼントしたり
願い事してて、結婚まで行けたの出雲のおかげかも。

このときはライブ終わりにホテル移動して、
(ライブが日中だった。屋外で雨ぱらついてめっちゃ寒かったの覚えてる)
ツーショとかイベントとか、パーティとか。

その後ハワイ。
アロハー。
奥さんと行きました。
ちょうど結婚したてで、新婚旅行どうすっかな〜って
思ってたときにこの発表があって、
奥さんもFC会員だったから行くしかねぇ!って
申し込んだら当選してめっちゃ嬉しかったな
4泊6日で、お部屋訪問とツーショの時間のときに
ちょうど結婚式あげたばかりで、
そのときにコーラスの方に、
2曲程歌ってもらってその時の動画見てもらったりした。
当然ライブもあったんだけど
コーラスの方に歌ってもらった曲が
セトリ(4,5曲くらいだったけど)にあって
それもめっちゃ嬉しかったな。
各地の観光地を一緒に巡ったり色々した。
自由行動もあったからよくわからん現地のよくわからん弁当も食った
あれなんだったんだ。

その後良くない報道で休止してたけど、
先述の河口湖町制記念ライブで
復帰して、
それも旅行イベント同時開催だった
子連れで参加可能だったから
長男次男連れて参加
息子二人頭なでてもらってたり許せねえ(?)

一昨年、去年とクリスマスに一人芝居
始めたのでそれにも参加して、
一昨年は外れたけど去年はVIP席当ったし、
今年の8月の河口湖ライブもVIP当たって最高

ふぅ

中学生のときからだから17年程ずーーーっと
追い続けてるから、
歌得意じゃないんだけど歌い方似たり、
筆跡が特徴的な丸文字も似ちゃったり凄い
筆跡はマジで似せようとか練習しようとか
したことなくて、ずっと見てたからか似た


これなんの話?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?