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「Googleクリエイティブ認定試験」対策集

学校や仕事で取得しなければならない方、必見です!!
現在、Webマーケーティング・Webデザインを猛勉強する社会人です🫡
皆様の効率的な勉強と時間短縮のために役立てればと思っています!
  ✨これらの問題が解ければ、あなたは必ず合格できます✨

・23/08最新版を含みます
・認定資格の学習にお使いください
・解答は、太文字で記載しております

数多くある問題の中で、記事内のキーワードを検索したい場合は、
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」

を使用して下さい
💡とても便利な機能です💡

Q.あなたは、ホテルチェーンのために動画広告を作成しており、ウェブサイトでの予約を増やすことを 目標にしています。 次のうち、どの行動を促すフレーズ(CTA)を広告で使用すればよいですか。

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Q.Googleのテストツールについて説明しているのは、次のうちどれですか。

すべてのユーザーに 2 つのバージョンの広告を表示して、ユーザーがどちらを好むかを確認する高度なテストツール
シミュレーションによる広告環境を使用して、どのクリエイティブまたはオーディエンスが最も良いパフォーマ ンスを見せるかを判断する高度なテストツール
クリエイティブ、オーディエンス、その他の多様な要素の有効性を評価できる高度なテストツール
少額の追加費用でキャンペーンのパフォーマンスを向上させるのに役立つ高度なテストツール

Q.従来のストーリー アークと新型のストーリー アークの違いを説明してください。

従来のストーリー アークは最初にブランドを出し、クライマックスで終わるの対し、新型のストーリー アーク はゆっくりと始まり、予想外の展開で一気にクライマックスに至る
従来のストーリー アークはゆっくりと始まり、予想外の展開で一気にクライマックスに至るのに対し、新型の ストーリー アークは最初にブランドを出し、クライマックスで終わる
従来のストーリー アークは冒頭に盛り上がりを作り、予想外の展開で視聴者を引きつけ続けるのに対し、新 型のストーリー アークはゆっくりとクライマックスに向かい、最後にブランドに到達する
従来のストーリー アークはゆっくりとクライマックスに向かい、最後にブランドに到達するのに対し、新型の ストーリー アークは冒頭に盛り上がりを作り、予想外の展開で視聴者を引きつけ続ける

Q.あなたは、既存の動画広告で高いコンバージョン率を示している重要なオーディエンスを特定しまし たが、コンバージョン率をさらに高めたいと考えています。 この目標を達成するには、Googleのテストツールをどのように使うとよいですか。

複数のクリエイティブを 2 つの重要なオーディエンス セグメントに対してテストする
1 つのクリエイティブをすべての重要なオーディエンス セグメントに対してテストする
同じクリエイティブを 2 つの重要なオーディエンス セグメントに対してテストする
複数のクリエイティブを 1 つの重要なオーディエンス セグメントに対してテストする

Q.あなたは広告代理店で働いており、すべてのクライアントの検索広告に、各社の年1回のセールに 関する重要な情報を正確に反映させる必要があります。 そのためには、どの機能を利用すればよいですか。

地域の挿入
カウントダウン カスタマイザ
動的カスタマイザ
キーワードの挿入

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