見出し画像

7ハウス太陽という生き方

7ハウス太陽山羊座です。

実はいままでネットなどで7ハウス太陽についての記事を見かけるたびに、モヤモヤしていました。人に流されやすいとか、結婚やパートナーしだい、みたいに書かれていることが多くて。え?どゆこと?たしかに優柔不断なところはある。でも、結婚してなくても、パートナーがいなくても幸せなんですけど?本人についてはあまり書かれていなくて、ちょっと内容つかみづらいなあ、なんて思ったり。。

オラ、よくわかんねぇ!ゴハン食べて寝る!

まあ長らくそんな状態で、7ハウスについてはあまり意識せずスルーしていたのですが、先日yujiさんのstand.fmで獅子座さんの回を拝聴し、はじめて頭がパッカンしました↓
https://stand.fm/episodes/64245b8aa03c1463620d6c2e

毎回、各星座ごとにお話しされているのでみなさんそれぞれ刺さる回はあると思うのですが、こちらはまさにわたしにとっての衝撃回。そうか、7ハウスは器だったのか。そりゃ掴みどころがないハズだわ。ようやく謎の沼から抜け出すことができそうです。ザバ〜っ。プハー。シャワー浴びてこよう。(カッパ界から陸地デビューの気分)

じゃ、そもそも器=天秤座ってなんなのか。だいたいイメージはできたけど、まだ深くは知らないので「星2.0」の天秤座のページを読み返してみることにしました。天秤座のところを読んでみると、むっちゃ思い当たるフシが。わたし山羊座なのですが!(爆)

ウム、そういうことだったか。。妙に納得。
ということで4月から7ハウスのヤギとして生きていく覚悟を決めたばかりです。ある意味生まれたてのヤギ。すべてが実験。楽しもう〜!

話がそれるけど、この本はすばらしいです。
これってどういうことだっけ?と思ったら、いつでも原典のように戻って来られる。ちゃんとその時に知りたい答えが書いてあるんですよね。存じ上げられまつりです。(預言の書?むしろ魔術師?)ちなみに「あとがきのあとがき」がとても素敵でわたしは大好きです。この世界の全星たちへの深い愛と敬意を感じます。

お手元にある方、週末に読み返してみてはいかがでしょうか?















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?