見出し画像

意識のアップデート おそうじ編 DAY1

きのうyujiさんのイベントで『「嬉しく楽しく、幸せになってしまう世界」へようこそ』(小林正観さん著)という本を選んでいただき、おそうじ〜!グハーッとなっていたわたしですが、さっそく夜から意識を変えてみることにしました。

そもそも、なんで掃除が苦手なのか。けっして物を粗末にしてる訳じゃ無いけど、敬意が足りなかったんじゃないかと。八百万の神さま、失礼しました!滝汗

人も物も同じ。あ、ということは、モノに対しても「使わせてもらってありがとうね」と心の中で話しかけるようにすればいいのか。それならできるかも。

で、さっそく実験開始です。シンクさん、ありがとう。ブラシさん、ありがとう。顔さん、ありがとう、ゴシゴシ(なるほど、自分の体にも優しくなれる)、、。

なんか楽しくなってきました。
意識のアップデートでこれからどう変わっていくのか、また実験をつづけて時々レポートしてみたいと思います。


ちなみに本の後半の方には、これぞ7ハウス太陽へのメッセージでは、、と全ワタシ震撼の文章がありまして、そちらもまた意識しつつ、世界のおもちゃとして新年度を楽しむぞ、との気持ちでウキウキしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?