半端者の記録⓪ 過去の記事の整理も兼ねて

過去に投稿した記事を整理しようと思っています。

で、ぼちぼち、書き溜めていたことを投稿しようかと。

やはり日記は今の私には合わなくなってきているのかな、と思うので。Twitterがほぼ日記になってしまっているので。
本当に全然投稿しなくなっちゃったもんなぁ。
昔は日記をノート1、2ページいっぱいに書いていたのが懐かしいです。
逆に言えば、それしかやる事がなかったんだよね。平日も休日も。

書き溜めているのは、以前にも書いたことなのですが、私と私の身内について。

私は心療内科の先生も言うほどの『間接的な毒親』育ちです。

間接的。
直接的な、は誰しも想像がつくところだと思います。

間接的。
これは人それぞれ、親から教育を受けた私の主観だらけにもなりますが、事実を並べ立てると毒にもなる。
そんな感じ。

それをつらつらと不定期に書いていきたいと思っています。

長文を書く練習も兼ねたいと思っているので、出来るだけ文体は丁寧に!したいと!思っています!

文体は口よりも雄弁に人格を表すものだなぁと最近特に思っているところでもあるので。

できるかな。
できるだけやってみよう。

ここから日記です。

最近暑いですね。

うちね、エアコン壊れたんですよね。

昨冬は暖房はきっちりかかっていたはずだし、今夏かけ始めた時もちゃんと冷房は動いていたはずなんですが、
最近、なまぬるい風しか出ない、
電源はついて風は出るので、たぶん室外機の冷媒ガスがおかしくなってるんだろうなと推測しています。

管理会社指定のコールセンターに何度電話かけても繋がらないんです、たぶんみんなエアコンぶっ壊れたんだろうなって。

平日昼間は仕事なので良い、夜は保冷剤や、最近購入したアイスまくら等を駆使して何とか我慢。
問題は休日昼間です、
仕方ないのでコワーキングスペースで過ごしています。

不要不急の外出は避けるべきとは思うのですが、こればっかりは仕方ないですよね⋯⋯。

コワーキングスペースに関しては、元々契約していて、毎月決まった額を払っているのですが、フリーランスではなく会社員なので来れる時間は限られています。

そこへきてのコロナさん。
外出自粛で、営業はしていても行く気分になるはずもなく。
お金だけ払っている状態でした。
仕方がないことです。
仕方がないことですが、お金もったいない⋯⋯とは思っていました。

でも今の時期でエアコン壊れたら!
行くでしょ!
不要不急じゃないです!熱中症で死んじゃうよりマシなので許してください!

socialdistanceは取っているし、使用したデスクやその他共有スペースはコロナ禍以前から(特に使用前は)備え付けのペーパータオル等々で掃除しないと気が済まない性質でしたので、ちょっと念入りにするくらいで、以前と使用感は変わりません。
掃除用具や空気清浄機が増えていて、逆に以前より清潔に出来て嬉しかったりします。

コワーキングスペースの話になっちゃった。
とにかく、そろそろコールセンターに電話するか、あんまり繋がらないようなら管理会社に直接電話して何とかしてもらわねば、今度は冬に暖房がつかないという事態になってしまうので対応してもらうつもりです。

⋯⋯実は今まで住んでいたアパートでエアコンが壊れたことがなく、修理の依頼ももちろん初めてなのでどうなることやらです。
まあ何とかなるでしょう、たぶん!

次の記事からは真面目に書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?