見出し画像

人生、違いの出る損得勘定

今もしあなたの「家計が苦しい」ならば…

●「住宅費かさんで人生空転」な状況ではないですか。
(持ち家・借家、どっちも「ポッケからお金を取っていく」)

●その原因として、
-家が/物価が/税も高い、
-家賃/ローン返済きつい、
-Vs. 上がらぬ給与…
と言った「仕組化された徴収」が考えられるなら。

◎家を安く買い
安く仕立てて
住む・貸す・売る。

その過程でお金の流出を防ぎ、更に蓄財するのが解決への近道です。
<その解決請け負います>

◆◆◆自己紹介◆◆◆
不動産が好きです。
訳安物件(*)はもっと好きです。
後藤です。
(*訳アリMild 激安Hard 物件のこと)

サラリーマン大家として33歳の頃から勉強・実戦を始め、
50になった今、個人・法人併せアパート2・事業用ビル1・工場1・戸建て9(自宅除く)を所有し、
稼働率84.6%(2024/03/16現在)、年間家賃800万台前半、返済比率31.5%。
保有資産の固定資産税評価合計、約7千万円となりました。

それも、全ては数冊の本と、残置物(残されたゴミ)満杯の古家(*)投資から始まりました。最初は車もなく、DIYの術もなく、主に100均工具で…
ただただ「脱リーマン」を心に誓っての猪突猛進があるばかりでした。
(*埼玉県春日部市大枝の、道路付けがヤバかったボロッチ―ナ戸建て)

50歳と言う節目=「人間耐用年数(By信長)」が切れる頃から、
不動産投資の傍ら、地域お年寄りの家にまつわるお手伝い、児童養護施設 学習ボランティア、非営利活動法人の支援や、キリスト教牧師ご家族の教会用地取得の手伝いなどをして来ました。

自分は脚光を浴びれる天才ではありません。ただ、身の丈に合った着実な投資を心掛け、常に考え行動し、ネット資源・職人からTTPり、ここまで来ました。だから言えます。
「誰でも決意と行動があれば成功出来ます」と。

今や日本全国で「30年来の不況」が滲み入る中、暗い報道は多いです。が、
暇な金持ち/投資家が増えれば、そしてその方が支援を惜しまない人ならば、地域社会は良くなります。
友人知人の問題を解決し、地域で困った人を助け、子どもたちに必要な支援を与える実業家の群れに、是非あなたにも加わって欲しいのです。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。
2009年から書き溜めたFB投稿、実戦から得られた「古家の資産転用経験」を毎日共有しますので、ご関心頂けた方は是非楽しみに閲覧下さい。

次回は「お金貰って5年住んでみた:収支報告」です◎
在主
後藤 秀孝 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?