一生懸命はやめられない

こんにちは。ゼロです。
自己紹介やプロフィールは別ページに。

タイトルでわかった人は地元の方ですね?
我らがワタナベフラワーの名曲です。

挑戦することを応援する。応援される。
それは恥ずかしいことじゃない。
一生懸命や努力はダサくない。

と、一生懸命や努力からひたすら逃げ回ってきた自分に言い聞かすためにもこの曲を。

知らない方は一度だけでも聞いてみてください。

大人になってなかなか言えないこのどストレートな言葉。

ただ、努力することから逃げるプロ(私)からするといざ努力しようとしたらしたことがないからやり方がわからないという罠。

本を読もうとしたら寝てしまう。
仕方がないから毎日noteを書くと決めたら
書いてるだけ(笑)分析までたどり着かない。

成長していないと毎日更新の意味ないよ。
とブロガーさんたちは言ってる。

ネタがない恐怖を味あう。という何者でもない自分がまだ考えなくても良いようなことを感じてるのは成長なんだろうか。

まあいいや。

そうそう、スポーツやアーティストは一生懸命やってることがわかりやすいけどサラリーマンはわかりにくい。わかりにくいというかイヤイヤやってるんでしょ。みたいな空気感があったりするけど一生懸命やってる人めちゃくちゃたくさんいるんで、十把一絡げにはしたくないよね。

書くことで自分に戒めてみます。

男だから。女だから。歳だから。若いから。
すぐまとめたくなる。
違うよね。たぶん。まとめちゃいけない。

一生懸命はやめられない。

自分なりだから。これまでやったことないから不器用でダサいけど。がんばろうね。

今日もハッピーな1日を
楽しもうね。
ではまたね。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。