見出し画像

あらたな道へすすむ小学生スイマーたちへ 6年間お疲れさまでした。本当にありがとう。

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

今日は、3月31日で水泳の選手コースを修了したジュニアスイマーへのメッセージ

うちの子どもは、中学では水泳の選手コースでは続けず、一般コースにかわりました。4月1日が初練習でした。これからは楽しく泳いでください。

また、戦いの世界にもどりたくなった時は、全力で基準タイムを突発しましょう。

選手コースで4年、研修いれると6年
いろいろありましたね。

🏊‍♀️選手コースあるある

🩱水泳歴は年齢と同じ
🩱スクールを移籍
🩱0.01秒の壁
🩱ギリギリで突破
🩱突然の大ベスト
🩱自主練先でチームメイトにあう
🩱旅行先でプールさがす
🩱そんなに練習する必要ある
🩱毎週試合多すぎませんか
🩱あんた前世サカナやろ

細かいことは別の機会に

水泳はじめて12年間
いまのスイミングで6年間
選手コースで4年間

よくがんばりました。
お疲れさまでした。

全国大会に出場できなかった。
リレーメンバーから落ちた。
制限タイムに届かなかった。
コロナで試合がなくなった。

悔し涙を何回もながしましたね。
あなたは、負けたのでしょうか?

決して負けてはいません。
全力で挑戦する経験をつみました。
一緒に挑んだ仲間もできました。

全力で挑んだ者しか手に入れられない経験
それは人生のタカラになるはず。

水泳やっててよかった。
これからも続けるけどね。
好きだから。

親のわたしたちが
たくさんのことを学び経験できました。

本当にありがとう。

毎日の迎えがなくなって
ちょいとさみしい父親でした。






サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。