見出し画像

【途中経過】ブリッジチャレンジ、手段が目的化するやつ

こんにちは。ゼロです。会社員です。
成長しようと前向きに取り組んでいるあなた。
一緒にがんばっていきましょう。

11月25日から姿勢が悪いのを矯正しようと色々ストレッチなどを行っています。
その記事がこちら↓

姿勢矯正にはブリッジが良いと本に書いてあったので、チャレンジしてみた結果全然できませんでした。

あれやこれや、ストレッチを色々やってみて
3日で飽きました。
本を見てするだけじゃ続かない。
そして、全然ブリッジができないのもイヤだ。

というわけでブリッジの動画を探してみました。
3日目にこれを見ながらやりました。

それ以降はこのヒロレッチチャンネルでブリッジ動画①~⑦がでているので1日2つずつ行っています。

時間がないときは1.25倍速で見たり、最後のブリッジチャレンジは一度だけにしたりしています。

めちゃくちゃわかりやすい。
一緒にやってくれるので飽きずにできそう。

完全に姿勢矯正をするためにブリッジをするという手段だったはずが、ブリッジをキレイにするというブリッジチャレンジと完全に目的に変わっています。

とにかくブリッジぐらいはできるようになりたい。
いや、ほんと、大人(40代)になるとこんなにできないなんて

今、10日。できなかった日は次の日に朝、晩2セットするようにしています。

続けてみたらなんとかなるのかな。
継続が苦手だけどこういうのは成果がわかりやすいのでなんとか続けられそうです。

ちなみに、ヒロレッチさんも昨日からチャレンジしています。

私もやってみましたが、寝転んでひざ曲げてるだけでした。あまりにも情けないので写真は載せられません。

講師(YouTuber)の先生もチャレンジされていますのでレベルは全然ちがいますが私もがんばります。

まとめ
・手段が目的化しようとも継続できたらいいじゃない
・姿勢矯正という抽象度が高いことよりもブリッジという具体的なもののほうが頑張れる
・猫背解消は副産物

ちょっとした気づきで人生に変化を

今日も楽しんでいこう!
では またね!!

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。