見出し画像

【ブリッジチャレンジ再び】前後開脚もやってみた【二週目】

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。みのるです。
医療法人で教育や広報を担当しています。

少しでもあなたの気づきにつながれば嬉しいです。一緒にがんばりましょう。

今回は、2週間に一回のブリッジチャレンジです。
姿勢改善や運動不足の解消に取り組んでいます。
#ひとりでは続けられない性格

おっさんがコツコツやるとどうなるか?
楽しんでいただければ幸いです。

いまの状態

画像1

手が滑らないように壁ブロックでブリッジ
自分のイメージ→もう少し腕ピーン
まだまだです。

これは、つぎの動画をしっかり行ってからのブリッジ。

この2週間やったこと

上の動画とつぎの2つのどれかをやりました。
毎日はできてません。週3ぐらいです。

面白い(わかりやすい)ことが起きました。
各動画、最後にブリッジをやります。

①のあとは腰があがりません
③のあとは肘がのびません
第2段をやったあとは、最初の写真。

ちゃんとその日トレーニングしたとこだけ動くようになります。

これからも時間にあわせて継続していきます。

日曜日

時間があったのでやってみました。

前後開脚

大人からでも遅くない
と書いてあります。

前屈で90度以上まがりません!
できるようになるイメージがない

それでもできるのかな。
こちらの動画も40分。毎日は難しい。
ブリッジと織りまぜてやってみます。

それでは、また2週間後
2月22日にお会いしましょう。

ちゃお!

追伸
おっさんのチャレンジにつきあってくれてありがとう。ぜひ、あなたもやってみてください。

バカだなあ。とおもったら、スキやフォロー、コメントお願いします。あなたとは仲良くなれそうだから。




サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。