見出し画像

裏方で働くあなたへ

本当にいつもありがとうございます。

何度でも何度でも伝えよう。
忘れてしまわないように。
当たり前の中に埋もれてしまわないように。

その働きに。その優しさに。その気遣いに。
その思いに。敬意を込めて。
本当にありがとうございます。
私たちが働けるのは、あなたが支えてくれるおかげです。

お客さまから直接ありがとうの声は届かない。
お客さまはあなたが何をしているかしらない。

私たちは、直接ありがとうといってもらえる場所にいます。

手を握りながら
涙をながしながら
笑顔で笑いながら
語り合いながら

感謝の言葉をもらっています。
その言葉は今日もがんばろうという活力になります。

システムエラーが復旧する。
ホームページが更新される。
請求書が発行支払いされる。
診療報酬が計算される。
掃除が行き届いている。
食事が作られている。

当たり前のことが当たり前におこなわれていることは当たり前ではない。

誰かの努力や行動があってこそ。
仕事じゃんって言ってしまえばそれまでだけど

それだと、同じように仕事をしてるだけで
たくさん感謝されて、たくさん言葉をもらう
お客さまと直接ふれあう場所にいる私たちがお得じゃんになってしまう。そんなことはない。

山田さんが、いつもありがとうって言ってたよ
という二次情報じゃなくて

わたしはあなたに感謝しています。

ということをしっかり伝えたい。

伝えないと忘れてしまうから
当たり前の中に埋もれてしまうから

いつもありがとうございます。
あなたのおかげで今日も安心して自分のやるべきことができます。

好きです。

ありがとう。

今日もハッピーな1日を
がんばろうね。
がんばります。

では またね。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。