見出し画像

【お金のはなし】4月までの収益を計算して気づいた意外なこと。

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

文字のもつチカラを伝えたい。
文章でじぶんを表現する。
書くのが苦手なあなたも
一緒にがんばっていきましょう!

今回は、久しぶりにお金のはなしです。

🚴 今年の売り上げをみて気づいたこと。

副業で何かしたい。会社以外からも収入を得たいと思ってる方、多いのではないでしょうか?

最近、その流れは加速していると思います。
私もなにかしようと昨年noteをはじめました。

今年のテーマ

まずは、月10000円をめざそう。
どんな方法でもいいからやってみる。

どんな方法でもいい。これだと意外にできてることに気づいた。

🚴 ここまでの売り上げ

メルカリ   14,008円
✅ 楽天     14,482円
✅ 楽天証券   17,124円
✅ note    4,950円
🔥 計 50,564
  4月30日まで

あれ?
月10000円こえてますやん。

できてることに気づいてなかった。

ん?ん?ん?ちょっと待て

メルカリは封筒などの経費除外楽天はポイント、証券は利益確定前、noteは手数料差し引き前いい加減な数字で達成はないやろ

ともうひとりの自分が語りかけてきます。
ただ、それは関係ない。

note以外は時間をかけていません。
✅ メルカリは不要品の販売
✅ 楽天は日用品の購入
✅ 楽天証券は自動積立

これまで、細かく理由をつけて、
まだまだできていない!そんな思考でした。

今回は、できてることに目をむけるようとらえ方をかえました。

そもそも、noteは難しいから、複数用意したわけですし、うまくいってるでいいじゃん。

🚴 さて、ここから

ここまでは、適当にやってたら
うまくいきました!というラッキーです。

これからは、これらを意図的につくっていく。
このままだとじり貧で2万円、3万円とあげるには仕掛けていかないといけない。

では、なにをするか?
急に難易度はねあがるね!
 
面白くなってきました。
失敗してもそれは経験になるし
データとして残っていくからね。

失敗してもデータや経験になる
の言葉の意味がnote1年書きつづけて
やっとわかりました。

やればできる!
のもっと前、「実はもうできてる。」
気づいていなかっただけ。

データや経験のとりかた。

✅ 仮説をたてる ←コレ🔥!!
✅ 実行する
✅ 検証する

仮説をたてるスキルがなかった。
けど、仮説がたてるから検証できる。

偶然か?狙いか?

「これまでは、説明できてなかった。」

これに気づいた。

月一万円めざしてます。
じつはもう、できてました!!
おいっ!マジで?だったら次にいこうよ。
けど、なんで1万円いってるかわかりません。
うい。そのなんで?が次のミッションだよ。
なるほど、そういうことですね。
そういうことだよ。

では また!!
───────────
最後までありがとう。

質問や感想は気軽にツッコんでみてください。スキ!はとても嬉しいです。

少しでもおもろいなって思ったあなた。
フォローしてみてね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

🔥 LINEスタンプはこちら



サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。