見出し画像

【遺跡発掘】アタマの体操

おはようございます!!ゼロです。
毎週、土曜日は10年前のブログの転載。
なぞのにゃんこが遺跡(ブログ)を発掘しています。

エイジとゼロが
10年前のブログや日記を物語風にお届け
いまとは少し違う作風や10年の時の流れを楽しんでいただければ嬉しいです。

⛏️ 前回はこちら

⛏️ 発掘現場

「ヴィンチェンツォの沼から出れたん?」

ネット壊れたまま...強制的に見られへん。
今日、業者が点検にくるねん。なおればいいけど。

画像1

エントリーNo.8 子育て日記
2013年の作品です。当時、五歳

【息抜き】ククル(ry 【ODA】

なかなか長文がかけないのでショートショート

子どもちゃんソロバンをならい始めました

パパ教えてと言われてもソロバン何てわからんちん

写真はそこでの頭の体操問題
鳥はなんわ?

暇な方やってみてね

私も余裕余裕
とトライ

ことりは なんわ いるのかな

画像2

ん?

ん?

ん?

12羽?・・・

娘ちゃん13とか
答え間違えてませんか?

聞きました?
これあってる?

13やでー


ん?
わからん

皆様おわかりですかね?
13羽いました?

ギブアップ

娘ちゃん教えて
答えは最後に

さておきODAと言えば
世界陸上 せりくですよ
あのタイソンゲイが大阪をかけぬけたあの夏から6年(※2007年大阪世界陸上)

早杉ませんか
あの時ボルトは銅(ry
でもっと前だけどついこないだODAが
スーパー女子高生アリソンって言ってたと思ったら
今や27で女子200最年長だった

当時のマリオンジョーンズと同じじゃん
ってマリオン言いたいだけ
今回はODAが静かだときき気になって見てみた
(※2013モスクワ世界陸上)

で200スタート
アリソン、サスペンション壊れてリタイア!!(。´Д⊂)
先頭争い興味なし

そしてODA
キャスターなのにカメラから目をそらし続け完全に脱け殻です

いつもの陸上大好き織田裕二ですやん
問題なす

さておき写真の答え

しっぽ見えとるやん

!!(゜ロ゜ノ)ノうわっ
いた!!

あたまかたくなってるわたす

以上

ククルスドアンの島より中継はeiji
解説はODAさんでお伝えしました

⛏️ 発掘後

ククルスドアンの島
って、なくてもいい話。
そして、まあまあ雑に作った。
という意味。

当時、ソロバンに通いはじめた
娘ちゃんの脳トレ問題から。

いまも通っていて、
(教室は移籍しました)
初段なのかな?わけのわからん計算してる。

顔がみえて ことり
勝手にそうおもいこんで数えてました。

思い込みがある。
それを忘れてはいけませんね。

では また!!
─────────

最後までありがとう。

質問や感想は気軽にツッコんでくれよ。
スキ!うれしいです!!

おもろいっておもったあなた。
フォローしてください。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

遺跡発掘シリーズの最高級のヲタから

🔥 断捨離日記






サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。