見出し画像

【企画参加】 お正月カラオケ #3回目

毎年恒例の新春カラオケ大会(note)
今回は、三回目

チェーンナーさんの企画です。

正月カラオケのルール
詳細はチェーンナーさんのnote読んでね

#お正月カラオケ  をつける
② 3曲えらぶ
③ 動画などを貼り付ける
④ チェーンナーさんのnoteをはる
⑤ 何回投稿してもOK
⑥ 締め切り 1月14日

🤣 「毎回盛り上がるこの企画!」
主催はチェーンナーさん

みなさんもぜひ歌ってみてくださいnoteかいてみてね!!

前回は1月3日に投稿

&TEAM と ENHYPEN 
そして、I-LAND

二回目は&audition にBTS にsuper junior 
K-POP です。
🤔 「まさか、今回は、BIGBANG??」
テヤン(ソル、ヨンベ)とジミンがコラボしてから、それか??

ちなみに、K-POPって名前がたくさんあるよね。芸名、本名、愛称 ムズいわ
やめとこ。

これまでにたくさん曲載せたので
まだ載せられる曲、残ってるかな?
締め切りは今日まで
せっかくなのであと、一回

K-POPもいいけどJ-POPもね。
それでは、行ってみよう!!


アーティスト名/楽曲名

① The Kaleidoscope /永遠

広島出身の3ピースバンド
4人の頃もあったみたいだけど知らない。
バンド名と同じアルバム
The kaleidoscope が名盤だと思う。
avex だったからタイアップもたくさんあった。いろいろ、あったんだろうね。

有名になってから三年ぐらいで解散。
この永遠と坂の多い町がめちゃくちゃ好きだった。

当時、クルマにCDチェンジャー積んでよくこの曲聴きながらドライブしたモノです。

知ってる人いたら嬉しいね。

② Radiohead/High and Dry

おいっ!?J-POPって言ったやつは誰だ?
レディオヘッドっておい。
ブリットポップだろ??

見捨てないで~。
そんな悲しげな曲ですが、high and dry の意味を知ったのはたった今。
そういう意味だったのね。

③ DEAN FUJIOKA/Be alive

最後はコレ。
はたして、ディーン・フジオカはJ-POPなのだろうか?ディーンの日本語か英語かよくわからない歌はめちゃくちゃカッコいい。
どれを選ぶか迷ったけどコレ。

どれもいいよね。
ふと、思ったけど歌詞きいてないよね。
全て何言ってるか気にしたことない。
歌詞も全く知らない。

さあ、スターダンスでメンバーがお待ちです
ことしもよろしくね!!

では、また

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。