見出し画像

誰かの役に立つ。チカラを合わせて 「オススメnote」

おはようございます。
「行動で人生は変わる」
ゼロです。今回は、オススメnote!

メンバーシップの紹介です。
えっ!?メンバーシップ??
課金ですか?関係ないわ。

と思ったあなた。
ぜひ、読んでほしい。

こちらで聞いてみて

今日のスタエフは内容あわせてみました。
そのまま話してないので、聞いてみてね。

有益な情報があるとかないとか
役に立つとか立たないとか
面白いとか面白くないとか
そんなことは全然関係なくて。

ただ、自分にとって意味があった。
そんなメンバーシップです。

集まったお金を寄付するだけのメンバーシップです。

雅樹(かつお)さんの記事はっておきます。

ぜひ、雅樹(かつお)さんのプロフィールページから固定記事も読んでみてください。

寄付。
夢を叶える象 にも
寄付しなさい。という教えがある。

ユダヤの教えにも「寄付」の言葉がある。

あらゆるところで寄付しよう
そんな話を聞く。

やってないわけではないけどね。
とにかく、寄付ってめんどくさいんだよ。
ログイン問題、金額問題、使い道問題、
タイミング問題。忘れる問題。

鉄の凡人ゼロとしては、
なんでこちらからお金を渡すのに
こちらが苦労しないといけないんだよ。
と、めちゃくちゃ小さい自分が出てきます。
そして、やめる。

結局、災害支援など
明確な時にしかできないんだよね。
それは、集めてくれるから
そのハコにいれるだけでいいから
楽なんだ。 

結局、お手軽にできないんだよね。

かつおクラブなら100円からいけます。
🤔 「こんな、ほんの少しでいいのかしら?」

途中で辞めたり
使い道が気になったり
余計なことを考えなくて良いように
まずは、私も100円のにんじんプランから。

😳 「えっ!?100円プランなの??」

😏 「そうだよ。いいだろ。少ないと恥ずかしい。少ないと申し訳ない。そんな固定観念をぶっ壊すんだよ!!

☺️ 「参加することに意味がある。人数が増えることに意味がある。」

運営して、寄付先を決めて
実際に寄附して、お金の管理もする。
その手間がどれほどのモノなのか。

ホントに頭が下がります。
自分ひとりで寄付をすることすら
面倒で続けられなかった。

単発ではできても続かないんだよ。

だからこそ、お願いできるのは、ありがたい。

たくさんの思いが集まって
ひとりひとりは小さくても
大きなチカラになるといいよね。

いや、なってほしい。
ん?違うな。主体的にいこう。

大きなチカラにしていきましょう。

ひとりじゃ続けられないからね。
そして、小口でOKなのは始めやすい。

登録して忘れちゃおう。
それでも誰かの役に立つ。
最高だね。

#出会った日
#かつおクラブ
#寄付してみよう
#note毎日更新
#オススメnote
#夏休み

📝 前回はこちら

コッシーさんの初企画出会った日
まだだ。まだ間に合うよ!

📻 今日のスタエフ

朝の配信は上に

夜7時配信

スタエフ
毎朝6:00
毎晩19:00更新

朝は習慣化のコツを1日ひとつ
夜は雑談をひとつ話しています。
中身はnoteとは、また、別の話。
ぜひ、お会いしましょう!!

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。