見出し画像

【遺跡発掘】オリンピックどうなるの?【1階左】

画像1

前回までのあらすじ

いつのまにかこのnoteにいすわってるなぞのにゃんこ。エイジとゼロ(ヘッダーものっとられた)。
二人?二猫?は昔の秘密基地からタカラがでたことをきいて発掘しにいった。
なんと、タカラはエイジの昔の日記だった。

ゼロの由来は愛と幻想のファシズムかららしい
注:本人は気づいていない。

10年前のブログや日記の再録を物語風にお届け。当時も現在もぶっとんだ妄想や比喩表現が含まれます。過激な表現が苦手な方はお引き返しください。

また、できる限り当時のママで再録しますが、令和にあわせて修正している箇所もあります。

画像2

発掘現場

ほんとにもう前回は、最悪だった。
突然、誰かに殴られる。
本を読みなおそうとしたらBOOK・OFFだった。

そういえば、盛大に物を捨てたことがあった。
断捨離というのかな。その話は残ってないのかな。ちょっと探しにいってみよう。

前回は、廊下をでて右にいったから
今回は左にいこう。しかし、どうも変だな。

誰かに操られていないか?

なんて、不思議なことを考えてしまう。
左にいけ!左!その部屋に戸棚がある。
それを調べるんだ。

この前、ガンダムⅢ「めぐりあい宇宙」をみたから、そのラストシーンでアムロがみんなを導くシーンのオマージュだろ。

一人がたりで状況を解説する?
アニメか!?

ん?なにかある?思わず叫んだ。

マット・ディローーン!!

いや、ちがう。イゴール・カッシーナだ。
これは10年前の世界体操の記録。

しかし、やっぱり、目の前のことよりも
昔ばなしをしてしまっている。
そう、いまも。巡りめぐるものがたり。

しかし、東京オリンピックどうなるの?
できるの?

エントリーNo.4 世界体操
2011年の感想です

🔥世界体操の感想

先日あった世界体操を見た

男子団体鉄棒・つり輪・跳馬
男子総合鉄棒・つり輪・跳馬
女子総合全部
種目別床・段違い平行棒・つり輪

全部張り付いて見る余裕はなかったので
これぐらい

列挙すると多いね
ただ種目別鉄棒と跳馬を見てないのが痛すぎる

最後の鉄棒で失敗してなければ・・・という話ですがアメリカに0.01差も来年侮れないね

若いアメリカ見た目が派手です
日本と同じような状況で鉄棒でカッシーナ炸裂させたり跳馬でドラグレスクで爆裂したり
なんせ攻めてました

内村さんも種目別床は攻めてましたけどね

アメリカの攻め具合を見てふと昔を思い出した

2003アナハイム?鉄棒
日本の鹿島が優勝
2位がカッシーナ
3位がネモフ

鹿島選手の美しさ
カッシーナは派手さ離れ業決めりゃいいんだろ
って感じで
ネモフはネモフ

アテネでの鉄棒種目別は
金 カッシーナ
銀 ポールハム
銅 米田選手
でした

カッシーナ相変わらず派手さ
ポールハムはポールハム
米田選手は美しさ

この2大会の鉄棒の表彰台が体操の面白さを凝縮したような
三人で印象に残ってる
大技対美しさ対バランスみたいな感じかな

ところで内村選手はオールラウンドスペシャリストなので虫した方がいいよ
内村選手基準で体操選手を見るともうわけがわからなくなるからね

全員内村
全員シューマッハー
全員カールルイス
全員プルシェンコ
全員室伏
全員照英
なんてありえん

まあなんせアテネ前後が面白くて伸身新月面は栄光の~。となるわけです。昔ばなし以上

その後採点方法がかわり選手も入れ替わり今回

何より3人演技3人採用という余裕がないなかで
アメリカの18才と19才がドラグレスクとカッシーナやったのはスゴい!

と思ったら
種目別の跳馬で韓国の18才が屈伸ドラグレスク決めたのよね

跳馬に関してはガンバflyhighを越えたね
もう技がマンガだけどね

コバチ【D】

コールマン【F】

カッシーナ【G】

なんか野球の所属チームみたいだな

まあなんでもいいや
テレビ中継なかなかないけど体操見るきっかけになればイイッス

───────────

発掘後

これ、ふと思い出した。←ウソだよね。
最初から昔ばなししたかったパターンっす。

たぶん、知らんけど
あのときのエイジはそういうやつだよ。

ガンバflyhighって、マンガの中の時間と
実際の時間が連動してたよね。
連載6年で主人公も中学生から大学生になってる

ボクたちも連動するにゃん?
#急ににゃんこ

間連動画

見逃してもみられる時代になったんだよね。
スゴいわ。体操もテクノロジーも進化してる。

アテネ体操種目別

日本選手権 内村選手

G難度の技が簡単に見える。

しかし、なんだ?
ボクは10年ごとに昔を思い出す呪いにでもかかっているのか?体操。オリンピックどうなるのかな?

じゃあ、さきに戻る
大赤斑で待ってるぜ!

だいせきはんってどこだよ。せめて、長江飯店かサブウェイぐらいにしろよ。

どっちもわかんねーよ。

サブウェイはわかるだろ!!

画像3


--------------
最後までありがとな。

質問や感想は気軽にツッコんでくれよな。
スキ!思いのほかうれしいよ。

おもろいっておもったのか?
フォローしてくれ。きっと仲良くなれる

Twitterはこちら

前回はこちら

LINEスタンプはこちら






サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。