見出し画像

口は災いのもと【毎週名言】

日曜日は、名言を一つ書いています。
前をむける、ココロが落ち着く
言葉のチカラをひろめていきましょう。

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

文章でじぶんを表現する。
行動することで人生を楽しく
チャレンジしつづけるnoteです。
一緒に行動していきましょう!

ジャンル問わず、映画やマンガ、ドラマや小説などのセリフなどもいれていきます。

🚴 先週はこちら

前回までは、自分がどうする?
主体的に動く そんな名言でした。
影響の輪と関心の輪
関心の輪によりすぎると
ろくなことにはならないって

知ってるはずなんだけどね

🚴 今週はこちら

足を滑らせてもすぐに回復できるが、口を滑らせた場合は決して乗り越えることはできない。

ベンジャミン・フランクリン】 
米国の政治家 / 1706~1790

崖のうえで足滑らすとシャレならないので慎重に。何回落ちても大丈夫なのはマイッキーぐらいです(マインクラフト)

自分の言いたいことを言う
言ってはいけないことまで言う。

言ってはいけないことはいわない。
影響の輪の中にあることしか言わない。

みんなができてないから
できるようになれば信頼されるよね。

簡単なようで難しいのか
難しいようで簡単なのか

余計なことは言わない。
むしろ、忘れる。

では また!!
───────────

あなたの好きな名言のコメントください。
スキやフォローもうれしいです。

Twitterはこちら 






サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。