noteはじめて1ヶ月

こんばんは。ゼロです。医療法人で働いています。
自己紹介やプロフィールは長くなるので別のところで書きます(まだ)

noteをはじめて1ヶ月が経ちました。
初投稿は5月24日のチロ公について書いたのが始まり。とにかく腰が重い私が何とかはじめて何とか1ヶ月たどり着きました。

読んでくれた方、本当にありがとう。

ダッシュボードはこちら

画像1

一位はチロ公への嫉妬のお話。その後のチロ公の爆発ぶりをみると嫉妬していた自分が恥ずかしいレベル。3と4もチロ公。ありがとうございます。
カリスマはどこまでいってもカリスマという話。

週間がこちら

画像2

二週目で10以上あったのが、マコなり社長
あとは、突如始まった大衆演劇観劇日記。

私、関係なくなってるね。

コンテンツに頼ってます。
ありがとうございます。

当初は朝7時にあげようとしてました。
しかし、差し込まれすぎて夜23時台になること多数
閲覧状況にはさほど影響なかったです。

まだ何者でもない私のnoteに時間は関係なかった。

さて、気づきと課題
①即日書けるような熱い日常は送っていない
 →これまで取り組んできた普遍的な内容
②検証までたどり着かず
③決まった時間にやることは苦手
 →最近は22時30分~で仕上げてます。
④そのまま話すと、ふーんってなる
 →会社の朝礼スピーチで何を思ったのか
  エアコン掃除をエンタメに意味変してみた。
  とスピーチした結果。
エアコンをつけてないのに冷え切りました。
⑤有料記事とかサポートとか使いどころ全く不明
 収益はゼロ
 →しばらくそこは考えない
⑥コンテンツの柱はなに?
 →柱になれなかった不死川玄弥が一番好きです。

一応、縛り条件

①なるべくコンパクトにまとめる。
 →君の長文なんて誰も読まないより 1000字以内

②↑の⑥のような自分を出した文章は控える
 エアコンとチロ公園の二本だけ少し自分がでてしまってます。

③そのまま話して伝えられるようにする
 結果は↑のとおり、ふーん

④書くことがない という記事は絶対に書かない
#思とけ  ですね

⑤実体験のみ
 大衆演劇のゴーストライターが入ってきたので没
 大衆演劇×英語 がいいんじゃないかと現在相談中 趣味×特技
 →自分の趣味×特技ってなによ?

⑥写真は自分のものを使う
 →完全にとっちらかって記事とは関係なくなってる。外注しますか

文章がうまくなった実感は全くない
自分の課題は継続力
1ヶ月じゃたりない半年はしないと

あと、仕事のスピードについての記事が多い
コミュニケーションは意識的に書いてるから多いはずだけれども。もっともっと速くなりたいんだろうね。鈴木亜久里だとこういうね。

とにかく遅い。亀さんみたい

継続力が課題な亀さんってどうよ。
まあ、いいや。

本当にありがとうございます。
読んでくれている方々のおかげで続けられます。

役にたつものを書けるように精進します。

今日もハッピーな一日でした。
お疲れ様。
明日もがんばろうね
楽しみだね。

おやすみなさい。
ではまたね。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。