見出し画像

【遺跡発掘】おやのこのみこのこのみ

おはようございます!!ゼロです。
毎週、土曜日は10年前のブログの転載。
なぞのにゃんこが遺跡(ブログ)を発掘しています。

⛏️ 前回までのあらすじ

いつのまにかこのnoteにいすわってるなぞのにゃんこ。エイジとゼロ。
二人?二猫?は昔の秘密基地からタカラがでたことをきいて発掘しにいった。なんと、タカラはエイジの昔の日記だった。

これまでに掘ったもの
⛏️ 日記(小説風味)
⛏️ 小説レビュー
⛏️ 映画のおと
⛏️ 世界体操
⛏️ 断捨離日記

⛏️ 映画レビュー


10年前のブログや日記を物語風にお届け。当時も現在もぶっとんだ妄想や比喩表現が含まれます。過激な表現が苦手な方はお引き返しください。

また、できる限り当時のママですが、令和にあわせて修正している箇所もあります。

⛏️ 前回はこちら

⛏️ 発掘現場

「断捨離を掘り出してから、あたりの出てしまったクジをひいている気分だ」

どうにもこうにもやる気が出ない。
いや、やる気よりも体力が残っていない。

「あたりクジをひいてしまった?そうじゃないだろ」

画像1

「ヴィンチェンツォ・・・」

「イタリアのマフィアは、時間まで破壊するのか?」
「やつらは、1日2時間、平気でうばっていきます!!」

うるさい!いいから掘れ。一緒に!

エントリーNo.7 日記
好みの話 2011年の作品です。

親の好み 子の好み

なんか語呂が良いぞ

おやのこのみこのこのみ
このこのこのみこのこのみ

ここのみ!

発声練習できそうだな

さておき
クルマに積んでるCD(HDD)
一枚目しまじろうイングリッシュ
二枚目がサイコさんです

お子さまはしまじろうイングリッシュが大好き。クルマに乗るたびに聞いてる

おかげさまで私まで暗記してしまいそうです
※10年経ったいま全くおぼえてない。

まあ、しまじろう聞いて油断してると次のサイコさんの楽曲がかかってしまうわけです。

なんと最近!
お子さまがサイコさんを
口ずさむようになりました

こんな歌詞 

飲んでも減らないミルクは
ココには無いんだって

星空をみせるワインは
ココには無いんだって

寂しくならないベッドは
ココには無いんだって

まあまあ暗めの歌詞が続きます
つづいてサビ

諦めちゃいない
刃を持った強さ~強さ~なんどでも~ 


どうもこの【強さ~強さ~】のフレーズを気に入ってるようです。

たまに唄ってます

クルマに乗った時に
いきなり 「強さ~強さ~。」と
唄いだしてかなりビックリしました

3歳児、SAICOさんのHIKARIを歌う

というわけで
なんだかんだで

子どもは親の影響をモロに受けます!!
※サンプル数!!

と強く認識しました!
やはり車の音源


モーツァルトやショパンにしよう!!

絶対居眠り運転してしまいそうだ
※正しくない日本語

うん!あいだをとって
マイケル・ジャクソンにしよう

なんのあいだやねん

しかし、お子さま、しまじろうイングリッシュのABCの唄やキラキラ星も好きなのに
(この2つ同じ曲だよね)

お子さまが好きな曲(口ずさむ)
🎤 マイケル・ジャクソン
🎤 タクシーライド
🎤 SAICO
🎤 AKB
三歳児の振り幅におどろく!!

っておい!!
それは、ワシの趣味や!

自分自身のワケわからん音楽の趣味にもビックリ

まあなんせ
頭が柔軟なお子さまには
良い音楽や良い映像が大事だね

良い音楽ってなんぞや

⛏️ 発掘後

これって

おやのこのみこのこのみ
このこのこのみ、このこのみ、ここのみ!

これが言いたかっただけだよね。
そして、2日連続サイコさん

いま、中学生のお子さまはBTSが好きみたいです。
おやのこのみこのこのみできずw

いや、ヴィンチェンツォは一緒にみてるし、ヒロレッチも一緒にしてる。
なんだかんだ寄っていくのかもしれない。

では また!!
─────────

最後までありがとう。

質問や感想は気軽にツッコんでくれよ。
スキ!うれしいです!!

おもろいっておもったあなた。
フォローしてください。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

🔥 断捨離日記

遺跡発掘シリーズの最高級のヲタからです。




サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。