見出し画像

今年さいごのおついたち詣り。師走はどんなだ?

「行動で人生をかえる」
おはようございます。ゼロです。

⛩️ 毎月1日
おついたちまいりの日。
祈願木に願いごとを書いておさめます。

⛩️ 祈願木

健康になりますように!!
先月の写真です

「健康第一」
自分のためではなく
皆さまが健康になれますように。
祈って祈って祈って祈る。
元気になりますように。

家族や友人の健康を祈りましょう。

2021年もあと一か月。
今年を守ってください。
「健康で過ごせますように。」
「ものすっごい寛解。軽快。」
「このまま、おさまりますように。」

⛩️ 1日恒例のおついたち神籤 

がらがらひいてみました。
正確にはシャカシャカシャカ。

今回は悪天候のため
6時半におついたちみくじ
まだ準備されてなかった。
看板も吹き飛んでいたぐらい。
片付けられてました。

紙(神)みくじをつくってひいてみました。

🤣 既視感デジャブがスゴい

さて、今月はどんな月になるでしょうか?
2回ひいてみます。

今回は、あなたのものとわたしのもの
最初かあとか
お好きな方を選んでください。

最初はこちら
「がらがらがら」・・・「2番」「7番」
「27番」

「余裕綽々」

最初に出た

二回目はこちら
「がらがらがら」・・・「9番」「4番」
「94番」

「単純明快」

あとから出た

12月師走ですが
余裕綽々で単純明快
終わりよければ全てヨシっ!
ステキな1ヶ月になることは約束されました。最高ですね🤣

🥴 近くに神社がない
おついたちみくじなんてない。
そんな方には、「自分でみくじ

神(紙)に1~9の数字 2セット
空き箱に入れてガラガラ引いてみましょう。

今回はこちらでやってみました。

2回目の再現

⛩️ 今月の運勢「四字熟語」

二つの数字の言葉を確かめてね

11一生懸命いっしょうけんめい 12一期一会いちごいちえ 13知行合一ちこうごういつ 
14一念発起いちねんほっき 15一陽来復いちようらいふく 16一意専心いちいせんしん
17一望千里いちぼうせんり 18一攫千金いっかくせんきん 19頑固一徹がんこいってつ
21意気投合いきとうごう 22順風満帆じゅんぷうまんぱん 23悠々自適ゆうゆうじてき 
24意気衝天いきしょうてん 25着眼大局ちゃくがんたいきょく 26純粋無垢じゅんすいむく
27余裕綽々よゆうしゃくしゃく 28喜怒哀楽きどあいらく 29優柔不断ゆうじゅうふだん
31天真爛漫てんしんらんまん 32創意工夫そういくふう 33直往邁進ちょくおうまいしん
34三世因果さんせいいんが 35起承転結きしょうてんけつ 36粒々辛苦りゅうりゅうしんく
37衣食礼節いしょくれいせつ 38変幻自在へんげんじざい 39冷静沈着れいせいちんちゃく
41意気揚々いきようよう 42祖先崇拝そせんすうはい 43報本反始ほうほんはんし
44富貴栄達ふうきえいたつ 45質実剛健しつじつごうけん 46才気煥発さいきかんぱつ
47威風堂々いふうどうどう 48用意周到よういしゅうとう 49用心堅固ようじんけんご
51初志貫徹しょしかんてつ 52電光石火でんこうせっか 53効果覿面こうかてきめん
54前途洋々ぜんとようよう 55百戦百勝ひゃくせんひゃくしょう 56公明正大こうめいせいだい
57天衣無縫てんいむほう 58平穏無事へいおんぶじ 59一喜一憂いっきいちゆう
61相思相愛そうしそうあい 62温厚篤実おんこうとくじつ 63全身全霊ぜんしんぜんれい
64用意周到よういしゅうとう 65自由自在じゆうじざい 66千載一遇せんざいいちぐう
67豪華絢爛ごうかけんらん 68読書百遍どくしょひゃっぺん 69臥薪嘗胆がんしんしょうたん
71破顔一笑はがんいっしょう 72日進月歩にっしんげっぽ 73適材適所てきざいてきしょ
74七転八倒しちてんばっとう 75拍手喝采はくしゅかっさい 76温和丁寧おんわていねい
77大願成就たいがんじょうじゅ 78文武両道ぶんぶりょうどう 79油断大敵ゆだんたいてき
81虚心坦懐きょしんたんかい 82先手必勝せんてひっしょう 83無病息災むびょうそくさい
84八方美人はっぽうびじん 85意気投合いきとうごう 86福徳円満ふくとくえんまん
87千客万来せんきゃくばんらい 88商売繁盛しょうばいはんじょう 89試行錯誤しこうさくご
91一進一退いっしんいったい 92取捨選択しゅしゃせんたく 93東奔西走とうほんせいそう
94単純明快たんじゅんめいかい 95新機一転しんきいってん 96時期尚早じきしょうそう
97疾風勁草しっぷうけいそう 98質素倹約しっそけんやく 99暗中模索あんちゅうもさく

岩屋神社おついたち御籤

【さて、ここで脳トレ問題】
🙄 81個の四字熟語の中にひとつだけ誤字があります。

【先月の答え】52番◎ 電光石火でんこうせっか 
×「電光石化でんこうせっか」火が化になってました。

電光石火

今月は、52番は修正しました。
直観で探してみてください。答えは書かないでおこう。
あとあとコメントに書きます。

ちなみに一つと言って二つ仕込む。
そんな、心理ゲームはしていません。
二つ以上誤字があった場合
😱 「純粋な間違いです。すみません。」

ヒント:漢字の間違いです。
ふりがなが間違えていた場合、誤字です。すみません。

「今月もステキな月になりますように!!」

最初のコメントにもう一つヒントを書きます。

それでは また!!
---------------
読んでくれてありがとう。

質問や感想はお気軽にコメントしてね。
スキ!とてもうれしいです。

ちょっとでもオモロいな。と思ったあなた。
フォローもよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

#毎日更新   
#毎日おまいり
#おついたちまいり
#おついたちみくじ
#12月の運勢
#脳トレ間違いさがし
#standFM

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。