見出し画像

誕生日 ありがとうございます

「ゼロ、おはよう!!どうした?浮かない顔して」
「今日、ボクの誕生日なんだ」

「そっか、それは....って、」

「だったら、もっとウレシそうにしろ」

「いや、だってさ。もう45歳だぜ」

こんな会話が聞こえてきそう。

子どものころ、ウレシかった誕生日
いろんな思い出。懐かしい記憶。
あの頃は、楽しかった。

毎年、やってくる誕生日。
でも、いつの間にか、喜べなくなって。

「えっ。もう◯歳?自分の思ってた◯歳はもっと大人。大丈夫か?」
「人生半分すぎてますやん!!」
「自分のことはええねん。」

誕生日ってどうでもよいわ。
なんて、おもってませんか?

「そんなヤツはうどんでバンジーおくりだ」

ぎゃああああ

誕生日がウレシくないって。

「それ、あなたの感想ですよね」

今日は全てがはじまった大切な記念日。

今日があったからあなたに出会いました。
あなたに出会ったから、いま、しあわせです。だから、感謝のきもちを伝えたい。

いつもありがとうございます!

自分が嬉しいかどうかじゃない。
今日を迎えられたこと。今日もしあわせなこと。これから、どうするか。

ふだん、恥ずかしかったり、忘れてたり、日常に埋もれてる感謝を伝える日

皆さま、ありがとうございます。
無事、この日を迎えることができました。

これからもよろしくお願いします。




サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。