見出し画像

【独り言】韓流ドラマ好き必見!!偶然か?意図的か?知らずに操られている?

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

文字のもつチカラを伝えたい。
文章でじぶんを表現する。
書くのが苦手なあなたも
一緒にがんばっていきましょう!

今週は連休中ですので、軽く独り言をつぶやきます。知らず知らずのうちにスマホの中身はひとりひとりに最適化されています。

まあ、小難しいことは  
さておき、こんなことってある?

偶然?それとも意図的ならすんげえね!!

韓流ドラマが好きなあなた
その沼はつくられた沼かもしれない
というお話。

突然、YouTubeに流れてきた
山田五郎さんの

ドラクロワ解説動画

山田五郎 オトナの教養講座
これが流れてきたのは、はじめてです。

「民衆を導く自由の女神」
ドラクロワの絵の解説

休みで暇だったので何気に見てみました。
面白い。学校の授業できいてたら、もうちょっと美術しっかりやったかも

中田あっちゃんのYouTube大学や
マコなり社長の動画をよく見ているので
その流れでタイムラインに流れてきたのかな

そうおもってました。

あれを、見るまでわ

最近、韓流ドラマを見ています。

画像1

🔥 愛の不時着
🔥 梨泰院クラス
🔥 彼女はキレイだった
🔥 トッケビ
🔥 ヴィンチェンツォ
←今ココ

そして、ヴィンチェンツォ第7話
話のポイントにとある絵画がでてきます。

画像2


「民衆を導く自由の女神」
ドラクロワ
とそっくりの構図

主人公が実際にその絵を見ているシーンもあります。

ん?この絵の解説みたばかりなのでわかりやすいぞ。って、まてーい!!

あのYouTubeのオススメ動画は
その夜みるヴィンチェンツォへの伏線ですか?

マジで😱⁉️

しかし、一点気になることが。
NetflixはテレビとfireTV スティック
奥さまのアカウントで見てみます。

YouTubeは自分のスマホ。
ヴィンチェンツォは検索してない

スマホはまだ
ヴィンチェンツォを知らない

なのに、なぜ?

ただの偶然か?
たまたま昼みたYouTubeと
夜みたドラマに同じ絵がでてきただけ

🔥 仮説

韓流ドラマをよく検索している
・梨泰院クラスとか
・トッケビ、ミン・ハリとか

教養系チャンネルをよくみている
・中田あっちゃんのYouTube大学
・マコなり社長のチャンネル

韓流ドラマ→ヴィンチェンツォ
教養系→山田五郎チャンネル
その組み合わせだとドラクロワ
ビッグデータすんげえね!!

動画がさき、ドラマあとだったけど
逆でも驚いたはず。

ドラマでみた絵の解説動画がきた!!
検索してないのに!!

なんだこれは!
なぜ?知ってる??

より衝撃が大きいかも。

まあ、偶然かもしれないし、最適化されてるのかもしれない。なにより情報は自分好みに片寄っていくお話。

ぜび、ヴィンチェンツォみてみてください。

まだ、8話までしか見てないのであしからず。

けど、偶然ではなくて、ここまでが最適化されたデータだったとしたら。もう沼から出られる気はしない。そもそも、出るきもない。

-------------
最後までありがとう。

質問や感想は気軽にツッコんでみてください。スキ!はとても嬉しいです。。

少しでもおもろいっておもったあなた。
フォローしてみてね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

🔥 LINEスタンプもあるよ





サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。