♯3

そういえば、6月ぶりのnoteです。
長らく空いてしまいました。

えっと、最近頭をぐるぐるしてるのはやっぱり仕事です。
人と関わるお仕事をしていますが、職場の雰囲気やら、人間関係で表には出ていないものの、1人で永遠に考え込んでは、ため息ついて、そんな毎日が続いています。

やめたく無いけど、やめたい。

そんなこんなで、毎日が過ぎていってます。
なかなか次も同じ業界で、となると厳しい業界と言われているので、それを鵜呑みにして過ごしています。

正直、無理な仕事がある、とか、サービス残業をしたく無い!だとか、給料が安すぎる!とかじゃなくて、ぬるい人間ばっかりっていう所に嫌気がさしてます。

なら、とっととやめてバイトでもしろよ。
って自分でも思います。
ぬるい会社が嫌ならもっと厳しい会社に行けよ。
って思われてもおかしくありません。
学生の頃、就活の時に見極めとけよ。
って思われてもおかしく無いぐらい、自分がぬるいんだと思います。

一生かけて勉強する覚悟で、志したこの仕事を、入社一年半で嫌だから辞めます なんてそんなことしたく無い思いと、だからってこのまま毎日嫌な気分になりながら続けるのか?と考える毎日です。

久しぶりに書いた内容がただの愚痴ですみません、

明日もこのまま仕事に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?