見出し画像

【RX 菊川】2023.7.16 JBCF第21回 石川サイクルロードレース E2/E3 DNF

7時前には会場から少し離れた駐車場に到着。
会場まで自走で向かう。コース上り区間を走ったが、思ったより長く感じた。レースを想像してみてこれは…勝負どころではなく完走を目指すことになりそうな気がした。

E1の出走までのんびり過ごす。
気温はどんどん上がる。

アップは会場駐車場への上りを2往復。
エントリー177名と多かったので早めに自転車整列させた。
スタートまで30-40分くらい日陰待機。

スタートして上り区間を前めに入ったが、上り開始からかなりきつい。
上りきるころには直近の最大心拍を超えたところまで上がり切ってしまい、下りでもそこまで落とせずに2周目の上りに入っていた。
既に限界間際。2周終了まで残り3kmあたりでドロップ。
なんともしょうがない結果で終わってしまった。

切れてからは一気に集中力もなくなりめまいもしたので、完走は諦めてレースお降りた。

トレーニング内容を見返して後半のレースに向けて何をしていこうか考えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?