見出し画像

【菊川実紀】2019.12.15 ウィンターサイクルマラソンinそでがうら 2時間エンデューロ ソロ

リザルト : 3位

チームメイトは、バシ、あらいくんの3人。

RXはレース前にコンディションやレースへの意気込み、レースプランなどを話す。

今回の理想プランは自分とあらいくんが逃げに乗り少人数でのスプリントにもっていき勝利すること。
バシは集団でブリッジへの対応と逃げ吸収された場合のカウンター。
それまでは全員集団前方で場面に備える。

序盤からプチアタックが何度もありインターバルが続く。
集団も一定ペースでのローテーションにならず上げ下げがあるので落ち着かない。
OVERHEAT 大野君のアタックから5人くらいで抜け出せた場面もあったが一瞬で吸収される。
あらいくんに声がけして逃げを試みるがチェックされ抜け出すことが厳しい。

残り3周 大野君 がアタックで一人抜け出す形になったので、
ブリッジして2人に。このまま回していけば行けるかと一瞬思ったが
すでに自分にはまともな脚は残っておらず、うまくローテーションもまわせないほど。

残り2周 集団もどんどん近くなり逃げ切りは厳しい。
吸収後はスプリントまで休みたかったがなぜが周回をまちがえた人たちがスプリント体制の入りだし加速。。

そのまま回復できずに最終ラップでポジションを落とさず走り、
最終コーナー2番手入る。
スプリントにキレはなく2人に抜かれハンドル投げでギリギリ3位。

画像1

チームとしては終始前目で展開できたし、逃げには反応できていたことはよかったが個人的には最後勝ち切る走りができなかったのがまだまだ。

レースにでると細かい課題もみつかるのでそういった部分をこの冬場の練習に活かしていきたい。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?