見出し画像

【菊川実紀】2023.07.09 そでがうらサマーサイクルフェスタ 120分エンデューロ 12位

前半のレースとして、富士ヒル、JBCF群馬、ニセコとコンディションが上がってきたと感じてきてのレース。

今回チームメイトも多数で色々展開を考えていた。
ただ、マトリックスが先頭で牽引するので早い時間に逃げてもすぐにつかまってしまう。
勝負どころまで耐えてそこからだなと。

 後半戦に入ったあたり、ホームストレートから右へのぼりきったあたりで落車。
数名前の蛇行が原因だったか。目の前の選手が前転した中で自分はコースアウトしてなんとか避けれたが結果10名くらいの選手がレースを降りた

自分はもっと前にいないとだめだった。
上りきった場面でふと気が抜けたような場面で起きたのか。

残り3? 4周だったか、古谷さんが抜けそうだったので反応。

そのあと残り2周かちょっとした逃げが出ていてこれは捕まえないと決まるなと思っていた。
そんなタイミングでまこっちさんの声がけもあった。
そういうのもあり今日はこれだなと頑張った。

つめきることはできなかったが、そこからまこっちさんが飛び出して2位。

コンディションは上がってきたので後半に向けてポジティブに調整しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?