見出し画像

【菊川実紀】2021.12.11 第27回全⽇本⾃転⾞競技選⼿権⼤会 シクロクロス in 土浦 マスターズ35-39 13位

現時点で全日本に出るのは無謀もいいところだが、せっかく近場で開催されるし募集要項は満たしていたので
経験としてエントリーした


午前の試走のイメージでは、踏める区間は多いけれど急に路面変わったりして油断すると落車しそう
急斜面の上りはリカバリーうまくないので、乗車してこなすプランは考えず無難におりる事にする

13:00からのレース45分まえからローラーアップ
結果からするとスロースタートなほうなのでもっと乗ってもよかったorランでダッシュ何本かいれるほうがよさそう

レースは半周してから順位はほぼ変わらずだったか
1分遅れでスタートした40カテゴリーの選手にズブズブと抜かれていく
いつもはC4で30分のレースで今日は40分だったがこちらのほうが心拍的には楽だったかもしれない

どうしてもコーナーで減速しすぎてしまい離されるケースがほとんど、路面ごとコーナーへの速度感や、倒せる角度等、全然つかめていない

毎回シクロクロスで今年の20分心拍を更新
心拍トレーニングとしてはかなりの強度でした

1月も懲りずにCXレースにエントリーしているので引き続き楽しみながらやっていこうと思っています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?