見出し画像

【菊川実紀】2020.11.28 ウィンターサイクルマラソンinそでがうら 2時間エンデューロ ソロ 優勝

2時間 アキバさん、バシ、自分、そして代理出走でハンさん
4時間 高岡さん、まこっちさん
女子 みずちゃさん

7、8分ほど会場外でアップして整列。

予報では10mの強風だったが体感はそこまでなかったと思うけれど風は強め。


2、3周目まではアップ。
ハンさんが常に前で、行くぞという雰囲気がでていた。
案の定、ハンさんがするっと抜けて自分もブリッジかけようと追うが、
速くて自分もキレなくて追走みたいな感じになってしまった。

まだコーナリングを思い切りよく曲がれてないな。

4時間組が100kmなど他のカテゴリの勝負に交わらない為に速度を落としていたのもあり合流してしまう。
坂区間で主に高岡さんがかけるのだけど、そこには必ず4時間組の湾岸チーム、アチチさん、フルタニさんなどが反応し2時間組も反応。
下りからのコーナー抜けざまにかけて前にでる場面もあったが、その後の一定高強度の領域があまい。
ここは一番きらいな部分だけれど、やっていかないとバリエーションはふえていかないな。


20分切ってもうスプリントな雰囲気。
とはいえ坂では上がるので絶対逃さないとう意思。


ラストの上がっていく展開でポジション確保がしやすいのはやはりチームメイト。
スルスルあがって高岡さんの後ろへ、ん? まこっちさんの後ろだな。笑

ラストスプリントはキレなく粘って粘ってという感じにあしがなかったです。

2、4時間混走だったので最初にゴールラインに入った高岡さんの次の次だったのでガッツポーズという感じではかったけれど、オーダー通り無事優勝することができてよかった。

4時間高岡さん、女子みずちゃさん、2時間自分と出走したすべてのカテゴリで優勝できたことはアツかった。




画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?