見出し画像

【菊川実紀】2020.11.08 ツールドひたちなか 1時間エンデューロ ソロ 優勝


8月前半の宇都宮以来のレース。
1Hソロ チームからはバシと自分。

前日の雨で路面は一部濡れていた
試走でタイヤの空気圧を少し下げる。
朝一はなかなか心拍も上がらないので、じわっと踏みながら心拍を上げ、スプリントのイメージもしながら3周アップ。

ローリング解除直後に活性化しながらコーナー区間を入りたくなかったので先頭にでてマイペースでコーナー区間に入る。
Daiさんの平地でのアタック、大野くんの登りでのアタックには絶対チェック。
そのままうまく抜け出し6人くらいの逃げになればよいなあと思っていたが集団もフレッシュなので難しい。

少し逃げができそうになってもすぐ詰められてしまいスプリントが濃厚になってくる。
59:40ほどでゴールラインでもう1周。

最終ラップ、バックストレートで打ち合わせ通りにバシが先頭へ上がってきて最終コーナーまで粘ってくれ、リードアウトしてくれた。

上り入り口で番手調整して先頭でホームストレートの下りへ。
既に後ろとは差があったので勝利を確信しながらゴールできた。
ガッツポーズは!! と写真がないのが残念。

1時間と短いレースだったが、打ち合わせ通りにハマり勝利できた事はよかった。

女子1Hではみずちゃさんが優勝、キングオーバー40でまこっちさんが優勝と参加カテゴリー全部優勝だった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?