見出し画像

【菊川実紀】2019.07.07 ニセコクラシック140km 37位

チームからは5人。
コースは絶望的に向かないが、UCIという響きと北海道への遠征が楽しいので今年も参加。

去年もそうそうにちぎれた序盤の40分の上り。今年はいけるのか。。

リアルスタートからすでに結構きつめ。

上りに入りすぐ先頭からはちぎられ第2集団。
チームメイトのニッシーさん、タカミもいる。
20分ほどのぼったあたりで気がつくと集団最後尾。
ジリジリ離されて、一人。

KOM手前で後ろからきた集団にのり後半へ。
平坦区間はかなりまったりだったが
後半の上りで度々あるペースアップでグルペットな雰囲気でもなくなってくる。
人数がかなりいたが、アップダウンのたびにどんどん人数がへっていった。

前から落ちてくる同じ年代の白ゼッケンを目標にしてモチベーションを保つ。
ゴールギリギリで白ゼッケンが見えたので最後にもう1人パスするべくスプリントしてゴール。
上位25%にも入れなかったかーと思っていたら結果的150人出走の37位とまさかのギリギリで25%内に 笑

来年もまた懲りずにでよう。
もう少し楽しめるようにしっかり体つくってでないと全然だめだ。

今週末のレースは平坦なので、いい結果だせるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?