見出し画像

大きなプロジェクトを仕切る人。

プロフェッショナルというのは

自分のスタンダードを下げないお仕事をする人の事を
いうのではないか

でも、仕事していたら
かならずキャパオーバーになる時が来る

その時に

投げ出す
見て見ぬふりする
人に押し付ける

これは、三流

丁寧に、目の前のお仕事に向き合い
一つ一つ解決していく

自分一人で背負ってアップアップする
やりはするものの、質が低い

これは、二流

画像1

自ら率先して仕事をしながら
周りの人を巻き込んでいく

押し付け
無理強い
命令で動かす・・・のではなく

も~仕方ないな、手伝うよ
あなたが言うなら、私も乗るわ
それ、面白そう!

そうやって、自然と人があつまり
だんだん大きなプロジェクトになっていく

プロジェクトリーダーは
能力が高いだけではだめなのだ

周りの人から愛される
応援される
人たらしの能力が必要なのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?